[PR] ペット
2011.09.15 ポイント補償
2011年9月15日
ネクソンからメールが来ました。
一部転載します。

先日、お客様よりご申告をいただいておりましたポイントの消失につきまして、
ご本人様確認書面を受領の上、調査を行いましたところ、ご申告のとおり、
不正にNEXONポイントを使用されていると判断をいたしました。
つきましては、不正に使用されましたと判断できました分のNEXONポイント額を
以下のとおりチャージさせていただきました。

 ◆NEXONポイント返還額:1,841ポイント

 ※ご申告のNEXON IDへ、2011年9月15日付でチャージいたしております。

 ※NEXONポイントの返還につきましては、NEXONポイントサイトのポイント確認⇒
  チャージ内訳にて【Support Point】と書かれていることをご確認ください。

 【NEXONポイントサイト】
  https://point.nexon.co.jp/

 ★このたびの補償内容につきましては、お客様からのご申請のすべてに対応できず、
  ご希望に添えない場合もございますことを、何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。
  なお、第三者によるNEXONポイントの使用における補償対応は、1度のみとさせて
  いただきますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

NEXON IDのパスワード、ならびにメールアドレスを含む、登録情報につきましては、
お客様ご自身による厳重な管理を徹底のほど、お願い申し上げます。


というわけで、この後のメール本文にはダラダラと不正アクセスをされないための注意事項が書き連なっていました。
消失したポイントおよび補償されたポイントはたかだか1841円相当ですが
必要書類を送るのに380円掛かっているので、被害額が少ないと損をする羽目に。
犯人については一切触れてないので、ネクソンとしてはこれで終わりと言うことになるのでしょう。
当初被害届も視野に入れていましたが、金額も少ないし、ネクソンが動いてくれる感じもなかったので
警察には行かずに終わりました。

ネクソンは「不正アクセスはする方が悪いんじゃなくて、される方が悪い」という考えが
にじみ出ている気がする(あくまで夫婦の主観)ので、もうこれ以上は追求しないことにします。

夫の件は以上となります。
Secret

TrackBackURL
→http://tanshio.blog56.fc2.com/tb.php/338-15d7c753
