[PR] ペット
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の不正アクセスを受け、夫婦で今後について話し合いました。
最悪引退!?なんて。

ここからは私たちが考えた不正アクセスを防ぐための対策を書きます。

いちばん良い方法は「ネクソンポイントをチャージしない」です。
ポイントが無ければ被害に遭う確率は低くなると思われます。
(アイテムを奪われる、キャラ削除される場合もあるので一概には言えない)

(1)正式会員になろう!
NEXON公式でもアナウンスされている様に、
正式会員にならないとログインできなくなる事態に発展するようです。
9/21までに登録しましょう。

(2)NEXONポイントセキュリティを設定しよう!
ネクソンポイントのページにログインし、左下のバナーをクリック。
ポイントセキュリティ
すると上の画面になります。

ここで、使用するゲームタイトル(夫婦の場合「メイプルストーリー」)にチェックを入れて
名称未設定-4
をクリックするんです、が!

ここを敢えて、何もチェックを入れずクリックします。
するとポイントが使えるゲームがありません。
ポイントを使いたい時だけチェックを入れて、使い終わったらチェックを外す。
面倒くさいけど、これが一番効果的だと思います。
ポイントも使う分だけチャージするのが一番です。

(3)ネクソンIDのパスワードもこまめに変更しましょう。

(4)メール認証サービス「NEXONポイント使用通知メール」を受け取ろう!

設定方法はNEXON公式サイトからログインします。
会員情報修正ページの「登録されているEメールアドレス」欄の
「メールアドレス変更・サービス設定はこちら」をクリックすると
メール認証サービス
上の画面になるので、赤い部分のチェックボックスにチェックを入れます。
それだけです。

これ以外にも対策はあるので、NEXON公式を隅から隅まで見ることをオススメします。
そして、2次パスワードが掛かっていないメイプルIDには必ず2次パスワードを設定して下さい。
分からないことがあったらまずはNEXONのよくある質問を読みましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://tanshio.blog56.fc2.com/tb.php/337-5c92c6a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。