[PR] ペット
みなさん金環日食は見られましたか?妻です。
私たち夫婦の住む県はとっても良い条件だったのですが、あいにくの曇り空。
県内各地で観測会など多数行われていたようですが、場所によっては雲の切れ間から見えたり、
厚い雲に覆われて見ることが出来なかったり、本当に明暗が分かれてしまったようです。
しかーし、夫婦の家からはばっちり見ることが出来ましたよ~

日食

7:22の様子。
日食グラスをケータイに当てて撮影。

金環になった!!

7:31の様子。
綺麗な丸いリング状になりました。
薄い雲がかかったりしていましたが、綺麗に観測することが出来ました。
5歳の息子もグラス越しに見てすごいすごいと言ってました。
この後夫は慌ただしく出勤していき、私は残った家事と身支度をしながら部分日食を楽しみました。
18年後に北海道で見られるらしいので、もう一度見てみたいと強く思いました。

さて、メイプルストーリーの話題でも。

転職試験

投げ子ちゃんがレベル70になったので転職。
装備は夫から借りたので、弱いのは期間限定で治った!
自分の装備欲しい~
そして今の転職私見はとっても楽なのね・・・
昔は大陸移動とか闇クリスタルが必要とか色々大変だったのに・・・

はーみっつ

というわけでサクっとハーミットになりましたとさ。
2012.05.17 5月も半ば
来週は金環日食が見られますねー!妻です。
夫婦が住む場所はちょうどきれいに見られるらしいですよ。
ただ問題はお天気なんですけどね~

さてさて、ご無沙汰しておりました。
この間の土曜日、ホットタイムと経験値2倍があったのでがんばってみました。

レベル153

サクチケ購入で4倍にしてレベルアップ。153です。
しかし、そろそろ上げるのもだるいぞ~
なかなか上がらないんだもの・・・

そんなこんなで、今はログインしてジャスティスコインを集めて終わるだけという日々。
ついに夫婦でスマホデビュー!?妻です。
ええ、買わされました。夫に。
スマホー!!

土曜日はホットタイムでしたね。
いつもは昼間なのに今回は夜。
しかし、あいにくその日は夫婦で別々の用事が!(ただの呑み会)
ログインさせて放置で出掛けてました。

すぱすら

この間書いたサブの林さんライスをレベル50にして、グルクエをやりました。
ほむらでは初めましてかな?
今はグルクエも随分変わったんだね。

レベル151

なんだかんだでレベル151。
んーあんまり狩りする気が起きない!!
なのでビシャスとモンパしか行ってない。
モンパもアップデートで変わってしまい、経験値の入りがイマイチ?

地味にレベルが上がってる

投げ子が地味にレベル上がってます。
スキル改変でちょっと楽しい。
レベル64くらいになってるはず。
しかし、弱い。
DEX振りすぎてるし、まともな装備もないし・・・

そういえばこの間、投げ子でカニングスクエアに行ったんですよー
あそこって別に台湾オリジナルじゃないはずだよね?
韓国製だよね?
なのに台湾。明らかに台湾。
背景に描かれてるビルは絶対台北101だもん。
タピオカミルクティーいるし(敵が)
なんで台湾なんだろう・・・

台湾に行ったときに乗った地下鉄の切符が「トークン」というもので、
夫が「俺、メイプルストーリー内に出てくるトークンって単語の意味がようやくわかった」と言っていたのが印象的でした。
