[PR] ペット
ついにGWがくるー!妻です。
でも普通にカレンダー通りだよ!
3日休んで、2日出勤して、4日休むだけ。

ついにメイプルストーリー日本版にジャスティスが来ましたね。
あんまり事前情報調べてないけど。
スキル改変があって、メルセデス弱体化だよー!!(泣)

林さんライス強化計画

そんなわけで、ジャスティスコインを集めようぜって夫とグルクエ計画。
グルクエに一緒に行ってくれる友達が居ないので、3PCでプレイしようと思い
50レベル以上のキャラを作成。
って言っても、この「林さんライス」は元々HBキャラで41レベルだったんですよね。
それをクエストやったり狩りしたりで50レベルまで上げてみた。
そこで力尽きた。

おや、投げのようすが・・・

狩りを手伝っていたら投げのレベルが上がった(56レベル)
投げもスキル変更があって、1次スキルにヘイスト、2次スキルにFJが!
なんてゆとり仕様なんでしょう・・・
しかも2次スキルには4体同時攻撃スキルが!!
今までラッキーセブンで3次を目指していた投げに一筋の光が・・・(?)

●おまけ●
私の最高の友達

この間、モンパに行ったらまどマギ椅子「私の最高の友達」に座ってる人が居たので便乗してみた。
初めて5人の魔法少女が揃っているのを見た!!
でも目つぶってるー!
2012.04.23 150
最近食べ過ぎ注意報。妻です。
土曜日は息子と遠足に出かけてました。

ショルダー

ツイッター連動キャンペーンでもらったクマ露店で結構稼いだので
ショルダーなんか強化してみたり。
これが出来上がるまで一体何メガ使ったことやら・・・
しかし、肩飾りって意味不明すぎるな。

150ステータス

そんなこんなでレベル150になりましたー!
人気度低い!!
ステータス晒し。
弱いっすよー
レベル上げも辛くなってきたなぁ。
誰か一緒にモンパ行こうよー

どうせ友達いないよ!

でも私は友達が少ない。
2012.04.18 潮干狩り
あったかかった!妻です。
今日は会社休んで潮干狩り行ってきた~
息子は飽きずに最後まで遊んでました。
あさり獲るのも楽じゃない!(今年は全然獲れなかった~)

レベル149

149になりました。
150まであと1レベル~がんばったなぁ。
スキルも上げたいのでまだまだレベル上げたいよー

そういえば長年愛用していたゲームパッドのボタンが硬くなってきたので新調してみました。
前のよりは奮発して高めのを買ってみました。
って言っても2000円ちょっとのやつだけど。
小さめで手にフィットして、慣れてきたらプレイしやすくなりました。

期間限定ベルト

特に面白いこともないので、装備など晒してみたり。
これはクエストで貰った期間限定ベルト。
消えなければステキなのになぁ~

強化してみた装備など

こっちは手元にあった「交換不可」の書を適当に貼り付けたの図。
一応全部成功してるみたい(60%ばかりだったけど)
残りUGあるけど、今後どうなることやら・・・
2012.04.16 4倍
静岡県には新東名という新しい交通網が増えました。妻です。
日曜日には早速ドライブに行ってみました。
一区間だけ。

さて、金曜日の夜から2倍(サクチケ有りで4倍)だった模様で、土曜の夜もばりばり。

レベル148

ロールバックした分も取り戻すぞー!
と意気込んで148。
スキルのマスタリーを使って30にするぞ!
50%の確率かんばれ!と思い、イシュタルのリングをぺたり。

スキル

やたー!
成功したけど30まで上げるのはいつになることやら・・・

また夫と有料ミニダンジョンに行ってみたり。
やっぱり140武器は出ないよー

メイプル武器

石弓は顔が隠れるからダメね。
2012.04.14 まさかの
華麗に復活してました。妻です。
なんか一気に春めいてきました~
こちらでは、もう桜は散って葉桜です。

レベル147になったー

そんなこんなで木曜の夜にレベル147になってました。
あれれ~
でも今日ログインすると、レベル146にってました・・・・・・・
うわーん!
ロールバックされてた!!!
お金も経験値もアイテムも元通りだよー!
強化したのも、良い潜在付いたのも、レベル上がったのも、全部元通り・・・
泣ける。

あれ?また147だー

そんなこんなで、経験値4倍でやけくそ狩りしてレベルアップ。

その後、夫と有料ミニダンジョンに入ってメイプル武器をざっくざく。
骨に行ってみたけど、ちょっとキツイかな~って感じでした。

メイプル武器

140レベルの武器は出なかったよー
2012.04.05 はるです
桜が満開!!(に近い!!)妻です。
花粉症とは無縁です!!
が、風邪をひいて、それが夫に移り、そして息子に移りました。
今は全員元気です。

サクチケ切れて風邪ひいて、すっかりログインしてないきのこ。
ホットタイムは夫に任せて仕事して。
先ほど久しぶりにログイン。

矢

先週のホットタイムで貰った潜在能力の書が期間限定だったので、
どれに付けるべきかと悩んで、夫にアドバイスを貰い、矢に貼ってみた。

なかなか良いのでは。
まぁ、エピックだし、妥当なのかな?

そろそろアバターとサクチケ買って華麗に復活したい所です。
