[PR] ペット
2011.04.25 カードなど
シルシルミシルと鉄腕DASHのどちらを見ようか悩む。妻です。
そして次回のシルシルミシル(5/8放送)がヤマハのピアノ工場とか。
夫大歓喜ですな。
DASH村も震災の影響でどうなることやら心配です。

カード

相も変わらずカード集め。
レベル上げ?何それおいしいの?
あとは十字旅団をちょこちょこ進めてます。

アバターが欲しいな・・・

さて、ここを見てると分かる様に、夫婦共に結構オタク趣味だったりします。
アニメは見るしマンガはいっぱいあるし車に乗ればアニソンがんがん。みたいな。
そこで!
夫婦がハマっている物を紹介してみようかどうかと。

今日はマンガから「ちはやふる」を紹介します。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)
(2011/03/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

まだ家には1巻~9巻までしかありませんが。
私が病院通いしてた時に待合室で読んでおもしろかったので買いました。
夫もまんまとハマりました。
競技かるたのお話。青春だなーって感じ。
夫はもう少し恋愛要素欲しいと申しておりました。
多分2011年にはアニメ化が来るんじゃないかと踏んでおります。
2011年4月現在、12巻まで刊行されています。
2011.04.24 ねばねば生活
ちょっと風邪ひいた(息子と夫が・・・)妻です。
余震がまだまだ続いていますね。

昨日は久々に楽しいメイプルストーリーができました。
夫が納豆さんと内緒をしているのを発見してログイン!
ってパッチ当たってNEEEEE!!
パッチ当ててソッコーログイン。
そして納豆さんに会うよりまず先に十字旅団クエストを始める私・・・

カード出まくり仕様

そしてカード集めをする私・・・
カードってボロボロ落とすようになったのね。
張り合いが無いというか何というか。

そしてついに納豆さんと再会!!!!

昔の仲間

納豆さんは6年ほど前にジャクム実装の頃に姿を消したお方。
氷魔として伝説の大魔導師と言われた存在(嘘)
ランキングにも名を連ねていたお方です(これはホント)
右端のどう見てもネカマなリヴァプールさんも呼んでしばしご歓談。

ちなみに昔のSSは、陽子が昔やってたブログの別サイト「斧陽子ネタ保管庫」にある
ネタSS掲示板をご覧下さい。
昔の納豆さんや、実装当時のジャクムなどが見られます(笑)

あのころ(6年前)は色々バカやって楽しかったなぁ。
オフ会も行ったしなぁ。
と、懐古する私でした。
震災から一ヶ月が経ちましたね。
大きい余震がここ数日多いですが、日本全体が揺れている様な感じで怖いです。
ここ静岡県も、震災後に大きな地震があったので心配です。
あと、長野や新潟のほうも心配です。

福島第一原発の事故がレベル7になったりもして、なんだか先行きが不安だらけ。
静岡県には浜岡原発があるけど(我が家は30キロ圏内)
やはり地元住民は色々考えることもあるようです。

ま、私は「死ぬときゃ死ぬ」みたいな考えて生きてますけどね・・・(苦笑)

私は普段通りに過ごしてるのが一番かな。って思って毎日過ごしています。
そして何気ない毎日が幸せなんだなって。日常が幸せなんだなって
今回の地震で思い知りました。
毎日仕事に行って、帰る家があって、温かいご飯が食べられて、
電気が点いて、お風呂に入って、テレビ見て笑って、
子供が保育園での出来事を報告してくれて。

2011年のさくら

ここから私信になりますが。
ドクさんへ
拍手コメント読んだよ~浜松に行ったのねー
萌えタクが目当てですか?笑
うなぎは養殖なので脂はすごいのってるよ~
でも天然物のほうがいいかも。
四国の四万十川のウナギにはかなわないんじゃないかな?
言ってくれれば浜松まで出迎えに行ったのに!!笑
地震の影響はほとんど無いよ。
仕事が止まってるところがあるくらい。私たちは仕事フツーに出来るし。


あとメイプルストーリーの話。
昔やってた友達が5~6年ぶりくらいにログインしたと夫から聞かされました。
