[PR] ペット
2008.09.28 ざくっと
アニメONE PIECEを見てるとワンワンの声がするの~( ´Д⊂ヽ 妻です。
ブルックの声優がワンワンの中の人なんだよね(´・ェ・`)
そしてゴーオンジャー31話はやりすぎ。
G3プリンセスって・・・爆笑したし!

23日の夜、夫が手に入れたガシャチケ35枚を回すのをみんなで見学。

臭いフェチ

たこみさんが蚊取り豚チェアから出るおならを通りすがりの人(通称「木馬の君」)にかがせてたり

変身だらけ

ネズミやらサイヤ人やらに変身する人が出たり、やりたい放題。
銃30%が2枚、その場でたこみさんに売却されてました( ゚ェ゚)

そして昨日の27日。
サクチケが切れてしまっていたのでサク&初めてのザク購入。
ザクチケはジェネ狩り用に買ってみました。
なので今回は夫はザク無しで、私のジェネ狩りメインで行こうかと。
早速ドロップ狙いで妖狐@メイプルホーンスタッフへ。

おつきねさま

初めてオキツネ様をみました。
しかし、何もくれなかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
でもね、でもね

来たヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ ホーンスタッフ出た!!

2~3本出す予定だったけど、結局1本だけ。
(でも夫もドロップタイムに拾ってた)
次は盾でも狙おうか。
それともこのままホンスタ何本も出そうか・・・
2008.09.26 ごしゅうねん
秋まっしぐら!夫です。

プロフィールにもこっそり書いてあるのですが、実はわたくしオープンβの頃からめいぽってまして、
先日ネクソンからメールにて『5周年感謝 オンライン贈呈式』の案内をいただきました。
どうせ落選するんだろなー、なんて思いつつも一応応募なんかしてみたりしたところあっさり当選!
当たったからには行かねばーってことで23日は出勤日だったのですが有給取っちゃいました(笑)
「ゲームのために有給取るとかホント廃人だよね」とか妻に言われてしまったけど気にしない!


ってことで当日。ネクソンからメールで送られてきた贈呈式用のIDでログインすると

参加者

微妙なアバターをまとった参加者のみなさんが。私は"5周年目N様"です。
「参加者何人くらいだろうねー?」「AからZまでで26人?」なんて話しているとこんな告知事項が。
そして現れる谷村美月。

美月!

って8人だけですか!?どんだけ応募があってどんだけ当選したのやら・・・
でも来た人の話を聞くとけっこう落ちた人がいるみたいだから案外狭き門だったのかも?

そして始まる贈呈式。
谷村美月さんからひとことってことで期待して待っていると

ひとこと・・・

ちょ、おま・・・ ひとことすぎるだろ・・・


気を取り直して・・・

ぷれぜん

一人一人呼ばれてプレゼントをいただきました。
まぁこの場では形だけで、後日メールでクーポンが送られてくるとのことでしたが。

全員にプレゼントを渡し終えて贈呈式も閉幕。
またもひとことを求められる谷村美月。今度は大丈夫だろう、きっと。


ひ・・・と・・・こ・・・と・・・

期待した私が馬鹿でした^^

贈呈式は以上で終わりです。
あっさりしすぎていて物足りない感がありありでしたが参加できてよかったです。
次もあるようなら参加してみたいと思いますですよ。

ちなみに参加賞(?)はガシャチケ35枚とジュニアライオナ帽子でした。
2008.09.22 まったり
実家から青柳ういろうもらいました・・・妻です。
これは事故米を食べろってコト!?
でも調べたら事故米は使われてないようでした。安心!

カード カードとか拾った。

まったりとハーピージェネ狩りしてます。
ジェネシスだと眠い眠い(笑)
つまんないです。かなり・・・
そしてザクチケが欲しくなってきた。

レベル121 そんなわけでレベルアップ。

4次転職しても相変わらずのまったりペースでようやくLv.121になりやした。
スキル振りに悩みます。
友達が「黒い本」を探してくれたので、リザレクションを覚えるクエストをこなさないとな~

夫がジェネ狩りばかりじゃ飽きるって言ったので卵にでも行ってみた。

たまこ

私の方がソッコー飽きました_| ̄|○
2008.09.18 ジェネ狩り
またローソンでリラックマフェアが始まったヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ 妻です。
これからローソン通いが続きます・・・

最近は夜眠くて、狩りできない状態だったのですが、火曜日にドロップタイムに少しだけ狩ってみた。

ハーピー

ハーピーで夢のジェネ狩りです。
よーし!ママ、雷の手裏剣だしちゃうぞー的な感じです。
サクタイムじゃなかったけど、経験値も少し溜まって良い感じ。
赤字を気にしなければ・・・
少ししか狩らなかったけど、シャリットとか出てました。

て感じで、今夜はちょっとがんばって、週末にレベル上げれるようにしよーっと。
2008.09.15 ジェネシス
昨日はなんだかんだでプレイ時間が長時間になりました。妻です。
というのも、実家の母から電話が来て「孫ちゃんと遊びたいの~」って感じで
息子が実家に拉致られたからです('∀`)

おかげでドロップタイムもまともに狩りできたーヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
てことで小さなマロンシードを開けてみた。

まろんしーど ゴミしか出なかったけどね

しかもこの後、実はドロップタイムじゃなかったことが判明。
ドロップタイムなんてどうせ狩りできないから把握してないよ><

夫がタイラスを守れクエに連れてってくれるってことでエルナスに移動。

わんこさん わんこさんに遭遇。

某変態さんの彼女さんです。初対面。
いきなり話しかけてしまってごめんなさい><

タイラスクエで無事にインフィニティ習得!!
タイラスクエ中に拡声器でジェネクエお手伝いさん募集が流れてたらしく、
内緒をしてみたけどメンバーが集まらず・・・
結局、熊さんのお力を借りてホンテメンバーに声を掛けて貰いました。

ジェネクエお手伝いさん ←クリックで拡大

なんとかホンテール集合時間前に終わり、こちらも無事ジェネシス習得!!
終わったあと、洞窟内にいたら桃狐さんが来て「Aレイ使えるレベルになりました!」って報告できて
今度はホンテいきましょーって言われちゃったけど、いつになるやら><

4次スキルって誰かしらの協力を得ないと習得できないんだなー
少ないながらも友達が居てよかった。そしてありがとう!

でぐちん

寝る前にちょこっと赤ワイバーン。
途中ででぐちんも誘ってジェネシスの威力試したり。
最後は夫の墓で〆
2008.09.14 バハムート
今日は雨降ったり晴れたり曇ったり忙しい日です。妻です。

とりあえず習得できそうなスキル『バハムート』を進めることにしました。
いつものテリトリーであるレッドワイバーンの巣で狩り狩り。
ドラゴンハートを集めて騎士ラウルに渡して

バハムート習得 無事バハムート(σ・∀・)σゲッツ!!

熊さんがもしかしたらジェネシス習得クエストに行くメンバーを集められるかもということで、
ドラゴンの鳴き声を探したりしてました。
あとはジェネクエの前提クエストをこなしたり。
あっちこっち行かされて(# ゚Д゚) ムッキー

リザレクション習得クエストに必要な『黒い本』をフリマで探しても見つからない(´・ω・`)
あっても20Mで売ってる一つだけとかウワアァァヽ(`Д´)ノァァアアン
自力ドロップするしかないのかなぁ~
っていうかもっと安価で売って下さい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

募集『〔ストーリーブック〕黒い本』
ついに、ついにこの日が来た・・・妻です!

120になった

昨夜、いつものレッドワイバーンの巣でレベルアップ!
念願のビショップになれる★*゜*(感´∀`激)*゜*★
これでチビ龍から解放されるわー!あんまり使ってなかったけど!
早速エルナス→エオス塔→リプレ転職官→村長→転職官で

ビショップになった

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

夫と熊さんに見守られ、ようやくへぼへぼビショップです!

スキルブックが発動 ×2

とりあえずメイプルヒーローと以前ジャクムで手に入れたエンジェルレイをぺたぺた。
スキルポイントはまだ振ってません(笑)

さあ、この週末はスキル習得に走ります!!
ジェネシス習得クエストに付き合ってくれる方募集・・・っ
2008.09.12 今夜
今夜あたり、4次転職できそうですヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ 妻です。

モミジを渡して少しずつレアカードを集めてます。
それ以外は赤ワイバーンばかり。
夫はそれなりにメイプル武器を集めてるようですが・・・

ぶっく

デイビーゾーンがかわいい件について。
あまりにも可愛すぎたので加工しちゃいました。

加工

今度ブログのテンプレにでも入れようかな(笑)
背景とかに・・・
これは夫もツボってました。

さて、現在Lv.119の85%なので、今夜転職出来ると思います。
でももしかしたら120にしたところで力尽きるかも('∀`)
夫が明日も月曜もお仕事で全然3連休なんかじゃないしね><
2008.09.10 どろっぷ
現在レベル119の53%です!妻です。


昨日はドロップタイムに少しだけ狩って終了。
そして・・・





メイプルナックル


念願のメイプルナックルを手に入れた・・・!!!!
2008.09.09 でででで
秋はやっぱり食欲! 夫です。

メイプル武器ドロップを狙いつつも通常の狩りをしていると

名称未設定-1

割と速いペースでレベルアップ。Lv125になりました。
SPは全部ブランディッシュへ。かなり使えるようになってきましたよー
そして妻も119と50%に。あと少しで四次転職です。わくわく。


なんとなく船に乗って骨バル狩り。

さーびすさーびす?

書は棒でした。鈍器じゃなくてよかった。ほんとうに。
っていうかレッサーバルログの計画書は出すぎだと思います。


そして。

初!

ねんがんのめいぷるぶきをてにいれたぞ!
今期初ドロップはメイプルボウでした。ゾンビキノコからのナックルを狙ってたのになぁ。
ちなみにこのボウはガンディバボウにしちゃいました。
なんかアイテム名がグレーになったような気がするけど悲しくなんかないぜ・・・


続きはちょっと頭にくる出来事。見たい人だけどぞー。
続きを読む
2008.09.06 リーチ!
女心と秋の空! 妻です。

なにかとログインはしているんだけど、SSを撮る機会が無いのです。
夫とメイプル武器を狙ったり、経験値目的の狩りをしたり、ウロウロしてます。

レベル119 れべらぽー119

カサンドラでレベルアップ。
Lv.119であと1レベルまで迫ってきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも夫はメイプル武器狙いをしたいらしくて、あまり普通の狩りには乗り気じゃないらしい。
でもあと1レベルだし、がんばるんば!

メイプル武器は未だドロップ0です!
2008.09.03 ででで
9月に入りめいぽ内もようやく平和が戻ってきたようなそうでないような。夫です。
まぁ朝や昼間なんかには入れないので全然関係ないんですけどね。

ということで5周年イベントが目白押しなわけですがー。
乗せられやすい性格なのできっちり乗せられてます!

はいよー

むしろ乗っています!ノリノリです!!

(この後木馬は土に帰りました)


メイプル武器!
斧もまだ欲しいしスタッフもシールドもナックルも銃も欲しい!!困った!!!
って感じでいろいろな狩り場をうろうろしております。
とりあえずシールドから狙ってバブルリング。通常マップはろんもち埋まっているので忍耐へ。
忍耐が得意でよかった。本当に。





どろっぷまつり

もうアホかと。


普通に狩りもしてサクッとれべるあっぷ。

124

Lv124です。ブランディッシュが二体同時攻撃できるようになりました。
ってこれ強すぎと違うかい?もはや反則ですらあるね。狩り効率大幅アップな予感!
これで三体同時なんかになったらどうなることやら。やれやれ。


ちなみにまだメイプル武器のドロップはありません・・・
