[PR] ペット
2008.07.31 よんかいめ
海賊実装前日。それはジャクム複数ch開放の終わる日でもありまして。
このチャンスを逃したらきっとアドバンスドコンボは手に入らない!
そんな予感がしたのでなんとかお願いしてソロで本体戦に混ぜていただきました。
ちょうどドロップタイムにさしかかる時で、17時まで待って本体撃破。

結果は・・・

あどばばばんす  出たー!

ドロップタイムのおかげでマップ端から端までアイテムで埋まりまして
どこにあるのか全然わからなかったんですが「岩陰にあるよー」と教えていただいて無事にげっと!
ようやくヒーローとしての一歩を踏み出せたようなそんな気分です。
協力してくれた大勢の方々に感謝感謝でございます。ありがとうございました!
お礼はこのブログを続けていくってことで一つ・・・(笑)


アドバンスドコンボになったらコマのエフェクトも変わった!

独楽

こういう地味な変化も嬉しい今日この頃。
っていうか、コマは派手になったのにパニックが異常にへぼくなった気がするんですが・・・
次はパニックのSSも撮ってみますね。


余談
実は本体戦の時ネカフェで遊んでたりするのです。
JoyToKeyとパッドは用意していったんですがSS撮る事までは想定していなかったので
ccclipは持って行かなかったんですよね。
おかげでその時のSSは一枚もなし。ブロガーとして恥ずかしいわ。
次に行くときはちゃんと用意していこう。そうしよう。
2008.07.30 メンテDay
てことで、いよいよ海賊実装ですね(・∀・) 妻です。
今日はまたいつも通りの臨時メンテナンスが入るんだろうな~

昨日は今日のメンテで終わる!ってコトでマナのかけら集めクエストを終わらせることに。
自力で集めたのがあったけど、1000には遠く・・・
時々フリマで買い集めてたりしてたけど、
前日になれば投げ売りで安く買えるだろうって夫に言われて買い控えしてたのよね。

マナ

早速ふくろうでサーチしてみたら、あるある!最安3K!
今までは40Kくらいで買ってたので、かなりお得(*´д`*)ハァハァ
夫の読みは正しかった!

そのあと、夫がブレイブパイレーツなんぞ狩ってたので、二人でモリモリ。
飽きてきたところで熊さんに声を掛けてびしゃす!連戦!

びさす

1回目には書が、2回目にはカードが。
カード欲しいってキーボード打ったら「オアー度」ってなってて、弄られてるの図です。(゜ノД`゜)。

フリマに移動して、夫がラッシュ20を探してる間に熊さん露店で石を補充しようとしたら売り切れ(´・ω・`)
熊さんに「石売り切れてるよー」って言ったらちゃこみさんがくれた★*゜*(感´∀`激)*゜*★

怪しい熊さん

怪しい風貌の熊さん登場で怪しまれる熊さんの図。
ちょっとだけ雑談して、海賊のこととか話して終了。

あ~今日のログイン、何時になるのか楽しみだなぁ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
2008.07.29 あと3つ
なんだか水・木も休暇になりました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 妻です。
何をして過ごせというのだ(ノ∀`)

というわけで、昨日はがんばって残りを狩り狩り。
日曜に赤Yが混み混みで、青Y狩って落ちたので、昨日も青Yで続き。

117 レベル117!!

私も夫も思いっきり写り悪いケド('∀`)

あと3つ!
夏休みでなんとかなるか!?
明日、臨時休暇になりました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 妻です。
何して遊ぼうかなぁ(*´д`*)ハァハァ

土日にがんばってレベル上げよう!って思ってログインしてました。

通りすがり 何気なくカード出たり。。。

リプレに行く途中で出ました。
D.スタンプのカード(σ・∀・)σゲッツ!!
4次になって飽きたらカード集めでもしようかな~
夫も集めてみたいらしいし。

ぴよぴよ ダブルぴよぴよ。

黒ケンタでも狩るかぁ~って狩ってたらぴよったの図。
のんびりまったり狩ってました。
熊さんのBGが終わるまで。

BGが終わった熊さんとびしゃす2回。

びしゃす結果

装備がちょろっととカード。
カードは頂きました。
びしゃすやると経験値がそれなりに貰えるので、4次まではちょっと頻繁に行きたい所存です。
いつか使うであろうジェネ狩り用に露も拾えるしね!

そんなわけで日曜日が終わった時点で84%!!
レベルあがんねえぇぇ!!
2008.07.27 さんかいめ
朝5時半に目が覚めたので日が出る前に軽く庭の草取りをしてみました。夫です
日中にやるとさすがに色々やばそうなのでね・・・ほら、日光って体に悪いじゃん。
紫外線とか赤外線とか常磐線とか!やばい、絶対にやばいぜ。

さて、三回目のジャクム本体戦に行ってきましたーって妻がもう書いてますけど。
私は最後までしっかり生き残りましたよ。(前の二回はどっちも死んでるけど)
倒したときのSSとか撮ってあればいいんですが必死なのでいつも忘れるという・・・
まぁ結果は今回もコンボ習得ならずってことで。生き残ると出ない説。
ということでまたまたお世話になることと思います。
ジャクム複数ch開放が終わるまでに手に入るのだろうか・・・


特に理由もないけどバイキング狩り。
伏せあっぷ

軽くれべるあっぷ。Lv122になりました。
アドバンスドコンボを手に入れるまでかかりそうなのでブランディッシュにちょこちょこ振っています。
パワストと入れ替えて使ったりしていますが攻撃力が低くまだ使えそうもないですね。
ジャクムなんかだと射程が長いので結構使えますけど。


まぁぼちぼちやっていきますですよ。

2008.07.25 本体戦
連日暑いですね(;´Д`)ゞ 妻です。
軽い熱中症になったり、アセモが出来たり、今年は辛いです_| ̄|○

昨日は赤Yで狩り狩り。
途中、夫が友人に頼んで本体戦に行けることに。感謝。



2PTなのにエフェクトのすごさで自分を見失います。
腕がものすごいスピードで落ちていきました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

墓りんこ 死にました。

本体に突入してすぐくらいに死にました。
自分を見失って本体に接触しちゃったと思われます。
このあとリザしてもらってまた死にました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

もぐもぐご飯 懐かしい人に会いました。

同じく本体で死亡したのでエルナスでおしゃべり。
みんな元気なのかな?って話で盛り上がり。
もぐたん懐かしや。
早くTT取れるといいね!

今は更新してないもぐたんのブログおいとくね!(`・ω・´)つ
2008.07.23 大勢びしゃす
お盆休みは長期連休の予感・・・妻です。
時給で働いてるから、休みが増えるとお給料が・・・('∀`;)

昨日は遅めのログインでした。
職場の人の頼まれゴトしてたら結構時間食っちゃって・・・
ログインしたらチルちゃんに「ビシャスいかなーい?」って言われたので参加してみた。

6人でビシャス

6人だとあっという間。
いつも熊さんとしか行かないから・・・
15分くらいで2回終わっちゃいました。
経験値は8%増えて、ドロップは靴とスキル。
靴は抽選で夫が貰ってました・・・

抽選の後はまったりおしゃべり。
ゆきらさんに人気度2つも貰ってしまった><
そしてメテオを初めて見てみたり・・・(笑)
ブリザードはよく狩り場で見るけどね・・・火魔はなかなか居ないから。
聖魔のジェネシスがやっぱり一番MP食わないし、いいらしい。
がんばって4次になれるといいな。

って最近こんなことしか書いてないな・・・。
がんばって1週間で1レベル上げようっと。これ目標ね。
2008.07.22 あと4つ
庭の木でセミが鳴いてる~(;´Д`) 妻です。
五月蠅い・・・切り倒したい(´-ω-`;)

と言うわけで、夫が居ない昼間、子供が昼寝をしている隙にレベルアップ!

レベル116

最初は黒ケンタをソロで狩ってたんだけど、拡声器で姫募集をしてたので行ってみました。
この後、10%まで狩ってすぐに退散しました。
さぁ、あと4レベル!
お盆休みになんとかなればいいけどなぁ(笑)
平日にがんばらなければ!
昨日は夫を置いて首都圏に進出してきました(*´ω`*) 妻です。
クリスピークリームドーナツは泣く泣く諦め、ドーナツプラントを買ってきました♪
息子は空を走るモノレールに興奮してました(笑)

てことで、土曜日の話。

赤YPT Lv.106ナイトを拉致ってみた。

赤ワイバーンはやっぱり辛かったようで・・・
私はチルちゃんに付いてヒールしまくってました。
そしたら夫が「ラーメン少なくなったー」って。
なので黒ケンタに移動。
みんなで「黒ケンタ楽勝」とか言いつつもりもり。
ドーナツの話などしながら(笑)

夕飯の支度やチルちゃんも家事などで解散となりました。
この時点でLv.115の90%
なかなかレベルが上がりません><

日曜日の夜。
家に帰ってきて、色々やって落ち着いたのが22時。
少し狩るか~ってコトで卵へ行ってみた。

卵

効率的にはそんなでもない?のかな。
4%ほど狩ったら眠くなったのでオヤスミなさい。
うー!レベル上がらない(´・ω・`)

今日は夫が仕事なので、実質連休は昨日で終わり!
今夜あがるといいな。

夢を見ていたようだ 夢でした。

200Mなんて出せませんヽ(`Д´)ノ
てかありません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2008.07.18 にかいめ
毎日毎日暑くて脳がとろけそうです・・・ 夫です。
この分じゃ8月に入ったらどうなることやら。思いやられますな。

てことで、最近のめいぽ事情。

青い、青いぜ

ジャンクを引き連れてラッシュ習得クエをやってきました。
さぼってるように見えますが薄ーく消えかかってる青牛が見えますよね!?
ちなみに"読めない本"は自力ドロップしました。だって露店で全然売ってないんだもの・・・
狩り始めて1時間もしないうちに出たんですがラッキーだったのかな?

らっす

ささっと習得。そして1だけ振ってみた。
スキルレベル1でもじゅうぶん役に立つスキルですなー。
散らばってる敵をまとめてコマ、とかとってもステキ。
ブランディッシュが育てばラッシュ→ブランになるんだろうけど、
それができるのはいつになるやら・・・


なにげなくTRADEをのぞいていたら安く売っていたので買ってしまった

でもん

ねんがんの でーもんあっくす をてにいれたぞ!
3周年武器の時は他のメイプル武器を出すのに必死で斧まで手が回らなかったのよね。
なぜならメイプルアックスはすでに持っていたから。
だけどそれを交換しちゃうとなくなってしまうから保存用にまた出さないと・・・
なんて考えてたらイベント期間が終わってしまったというオチ。

メルで買うと高いけどポイントで買うとそれほどでもないと思ってしまうダメな大人。やだやだ(笑)


アドバンスドコンボを手に入れるぞこの野郎!
てなことで読者様に誘っていただいたので行ってきましたジャクム本体。

じゃっく<←クリックで拡大

がつがつ頑張った!


・・・でもまた死んだ。SSは失念。
死んだ理由がよくわからない・・・
位置的には本体に接触してるかどうか微妙なところだし
HPMP1くらってヒールしてもらう前に雑魚に体当たりでもくらってるのかな?
でもHPMP1をくらうと反射的に自己回復しちゃってるんだけどな・・・
んーおかしい、何かがおかしい。


ちなみにドロップしたそうです、コンボ・・・
ま、また次に期待しましょう!またよろしくお願いします!
2008.07.17 変わらない
夏バテで少し体重が落ちました!妻です。
ホントはダメな減り方なんだけどね・・・きっとすぐ元に戻る><

ここ最近は特に代わり映えもなく・・・

特に何もなす 赤Yばかり。

久々にカードが出て、2枚目。
ようやくって感じ・・・。
そして火曜にサクチケが切れてからログインしてなかったり(´ー`)y-~~

なので今からログインしてみよっかな☆
ちゃっちゃと4次転職しないとね!
せっかくAレイを低レベルで取ったんだから(笑)
2008.07.14 なつばて
絶賛夏バテ中!! 妻です。
もう、冷たいお茶さえあればいい。

土曜日にちょこっとだけログイン。

バル

ラッシュ習得について行って、ついでにバルがいたので銀様が華麗にやっつけているの図。
その後、銀様がパパシュの包み解放(笑)

パパン

初めて見たよパパン!
意外とHPがあってびっくりだよ!

日曜日はログインしたけど、赤ワイバーンで死んで萎えてSS撮ってないのよね('∀`)
死んだ理由が、息子が昼寝から起きてロープにつかまって息子に構ってる間に
夫が赤Yを攻撃して反撃を受けて死亡、みたいな('∀`)
つまり夫が悪いんですよヽ(`Д´)ノ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 餅拾い餅拾い! 妻です。
今日は向かいの家が建て前だったのです!
貰ったのも含めて100個くらい手に入れた・・・
実家と職場に持って行く予定です('∀`)

えーと。火曜日の出来事かな?
七夕クエストがまだ終わってなかったのでさくっとメインIDの3人を・・・

七夕クエスト 書すら出ない!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
サクラのけち!!!

流れで熊さんと強化品の色についておしゃべり。
未強化でも青い装備があったり、イマイチはてなな部分が多い。
とりあえず私はHP強化品しか持って無くて、青い強化品しかないです。
これについては「HP狂プリと生ぬるぽ」の『強化品の色変化ロジックを探る』という記事の
これからの更新に期待したいと思います。
夫の使ってるジャバラは黄色でした。。。
私も黄色い武器欲しい!

ショーワでおしゃべりしてたら村さ来さんが遊びに来てくれたので、熊さんも一緒に幸福の村へ。

お邪魔しますクリッフさん

真夏のメリークリスマス!
クリッフさん、ずっと一人で寂しかったよね?
ツリーが面白いことになってるので、4人でツリー部屋で遊んでみた。

真冬のメリークリスマス ←クリックで拡大

そう、ツリーが消えてるのです。
電飾だけピカピカしてるのですよ。
電飾のないツリーはただの透明な背景だけのマップだし、なんだか色々バグってて面白いです。
NPCも変な台詞吐いてるし。

そんな感じで、降伏の村のギルドメンバー達よ、もしここを見ていたら是非ログインしてみるんだっ!
2008.07.06 なし
先日妻がちょっと触れた机、実を言うと某カタログ通販のNiss○nで買ったんですが、
組み立て式で説明書を見ると「組み立て時間約90分」とか書いてあるんですよ。
まぁ素人一般の方が作ればそれくらいかかってしまうのでしょうけど、
元・家具職人な私の手に掛かれば40分で完成!
というか、ちょっとムキになって急いで作ってしまいました!
それにしても、こんな値段でよくここまでの物を作るものだと感心します。
これと同じ物を自分で作ったら10倍くらいの値段は取らないと利益が出ないですよ。
ホント、大量生産ってすごい。

・・・まぁ品質はアレですけどね(笑)


関係ない話はおいといてめいぽ。

・・・もあまりやっていないのでLv120のステでも晒してお茶を濁しておきますね^-^

捨て

素DEXが高いのは仕様なので仕方ありません。
人気度が375で美奈子なのは中野アナ好きだからってわけではありません。


※コメント返信:非公開N様
返信遅くなってすいません。
もちろん覚えてますし、むしろこちらが覚えていただいたことを嬉しく思っておりますです。
本体戦の事ですが、喜んでお呼ばれさせていただきたいです。
今度内緒してみますね。
2008.07.04 お客様
庭の毛虫にうんざりです(´-`) 妻です。

変な遊び

火曜日、さぁ狩ろうかなってトコでどてめしさん登場!
フリマに移動しておしゃべり。
何やら水面下の企画(?)とやらに参加してくれと言うことでした。
夫がダメと言ったので、久しぶりのスカイプでおしゃべりとはならず・・・
またいつか夫が居ないときにおしゃべりしましょう(*´ェ`*)ポッ
2008.07.01 まったり
注文しておいた机がキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 妻です。
「でも組み立ては週末かなぁ」って思ってたら夫が広げてた(:゚皿゚:)
リビングが・・・狭いです・・・・・・。

月曜は他のコトしてたので、プレイせず!
これは日曜の夜の話。

姫 見知らぬ人と姫PT!

夫が子供の寝かしつけに行った隙にちょこっと姫。
廻っていたら声を掛けられたので20分くらい狩り狩り。

赤Yに戻ってみた さぼり魔。

夫が帰ってきたので赤ワイバーンに移動して狩り狩り。
ちょっとした隙間でオヤスミします。

そんな感じでまったりモードなのでした。
