[PR] ペット
2008.06.29 さらばい
ナビの音声案内とかに頼るとろくなことにならないと思います。夫です。
やっぱり道ってのは地図を見て自分でルートを作って走るのが一番です。
でないと、いつまで経っても道を覚えないしね。
ナビは自車位置と進行方向がわかればそれでいいんだけどなー。
今の奴は無駄な機能が多すぎるんだ!
ビーコンなんて飾りだ!偉い人にはそれがわからんのですよ!
いや、うちのナビにはビーコンついてませんけども(笑)


とまぁどうでもいい話はおいといて。
妻も書いている通り、先日じゅなさんにジャクム連れて行ってもらったんですよ。
もちろんアドバンスドコンボの習得が目当てだったんですけどね。
一発でさくっと出して一回こっきりで終わらせるつもりだったんですが、
欲しい物は出ないの法則が成り立っているので出ませんでした^-^
もうショックでSS撮るのも忘れてました。
撮ってあるのは門前、開始前祭壇、終了後の抽選会だけです。
もうだめだめぽー

じゅなさん始め参加者の方々、ありがとうございました。
また次の機会もありましたらよろしくお願いします。
他にも本体に誘ってくださる方いらっしゃいましたら一言残してください!
スキルさえもらえれば他のドロップは一切いりませんので。

うっきうきどうでもいいSSは撮ってある
両手斧なので抱えて歩くんですね。なかなか可愛らしいじゃないですか。
2008.06.29 ぶた
夫が記事を書いてくれませぇん。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 妻です。
ちなみに夫はカーナビが付いていても道に迷います('c_,'`)プッ

銀様から軍資金を頂いてしまったので、
あんまり意味のないモンスターライディングでも習得するか~って感じでやってみました。
だってぶたさんカワイイしね!!

猪を守れ ドラゴンちゃんも出してみた。

だってドラゴンあると宇宙人倒すのラクなんだも~ん。
私の火力じゃ2発かかるしね。
2回ほどで猪を守るのは終了。
あとは香水買って、それを猪に吹きかければいいのね!

なんか出た

道に迷って妖狐マップまで行ったらなんか出たー!
しっぽをお供えして成仏して貰いました(笑)

猪をキャッチせよ トラと豚の共存。

と言うわけで

習得! モンスターライディング習得!!

習得にあたり、メイプル料理教室こちらの記事)を参考にさせて貰いました!
お礼にあきすてさんをサーチして人気度上げ上げしておきました(`・ω・´)
でも直後に別キャラで上げ返された( ´Д⊂ヽ
タイトルはあまりキニシナイ(・ε・) 妻です。

パッチで期間限定クエストがあったのでこなしてみました!
スイカのやつです。

すいか割り! 結構、楽勝な感じ。

チーズ倉庫と同じ原理でスイカを手に入れるらしい。
自分の感覚ではチーズ倉庫より簡単に思った。
5個はフリマで銀様が買ってくれて、あと6個は自力で終わらせました!

チューブかわいい! 期限付き報酬。

いい加減、期限付きはヤダなぁ。
メイプル帽子みたいに交換不可でもいいから手元に残って欲しいです><
これ、めっちゃカワイイのに!!

深夜1時にじゅなさんがジャクム本体戦を組んでくれました。
本体戦は初めて(*´ω`*)なんです!!

ジャクム ←クリックで全体図見れます。

ジャクムは実装後、まだ混乱のある頃に腕落としで参加してました。
腕を8本落とすのに30分~1時間くらい掛かってた頃です。
あの頃は経験値目的でかなり揉めてましたね・・・
私が出入りしてた頃はまだ回数制限がなくて、どんどんレベルアップしてたりしました。
夫は今でも「うらやましかった」と言います。
職業や火力、PCスペックで問題がある人たちは本当に妬んだりしてたんだろうなぁと思います。

ま、そんな昔話はもうおしまい!結果は続きで!!
続きを読む
2008.06.26 鯖移動
風邪でダウンしてました。妻です。
火曜日は微熱、水曜日は吐き気と戦ってました・・・

昨日はメンテ!ってことで終わるまでのんびり。
吐き気で早退して、昼寝してたから夜は目がギンギンに冴えちゃって・・・
ログインできるようになって、いざ!ってとこで息子が寝愚図り。
ログインしてチャット出来るようになったのは22:30でした。

パッチ当ててログインして、しばらくのんびり。
夏っちゃんが楓キャラ持ってきて、レベルが大幅アップだヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
ちなみに、銀様=夏っちゃんです。
早く骨でちゅーちゅー吸わせてね★*゜*人´∀`)*゜*★
てことでビシャスいこーぜビシャスってノリで熊さんを引き連れてビシャスへ。

びしゃびしゃ

熊さんのレベルのおかげか、銀様(笑)がいるおかげか、すごく早く感じました。

報酬しょぼす

1回目、ケチ。
2回目は装備2個。だけどカードは1枚も出なかったなぁ。
30分で2回終わらせることが出来ました。

ビシャスを終えて、POP300以上だとリス港からサウスペリに飛べると聞いて夫が試してました。
だって私はPOP279なんだもん(´;ω;`)ウッ…
サウスペリの道具屋のポータルをくぐろうとするとヘネシスに戻るバグがあり、
夫がそれをチャットで報告したら熊さんが暴走した(笑)

ダークな熊さん

そんなわけで、次回は夫の「初めてだから優しくして・・・」をお送りしまっす!
2008.06.24 ふられた
雨続きで庭は草がボーボー、洗濯物は生乾き。妻です(´・ω・`)
雑草とりたいけど、週末は雨だったし。今週末は晴れますように!!

夫と青牛狩り。
なにやら青牛からスキルブックを手に入れるためのクエスト品をドロップしないといけない様で。
途中から飽きてシンボル吸い吸いマシーンと化してました。

そして熊さんに今度びしゃすに連れて行って貰おうと頼んだら・・・

あうあうあー

なんか振られました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
悔しいからここに晒し上げです(´∇`)
このスバラシイ切り返しが泣けます。

私の好きな順番は、
子供>>甘いモノ>>>肉>>>>>(越えられない壁)>>夫≧熊さん
ですから。

そういえば倉庫を整理していたら、こんな強化品が。

強化途中のモノ。 ▽・w・▽

書もゴロゴロあるし、売りたいなーって思うけど、エルフ露店は意外と面倒なんだよね。
アモリアローブはまだUG5残ってるし、値段がよくわからない(;´Д`)
相場を調べるのと、場所取り、エルフ露店特有のルール(24時間に1度出し直しとか)が、ね・・・。
またそのうち考えよう!
2008.06.23 内助の功
下の記事(夫が書いた「長い道」)を読んでからこちらの記事を読んでね☆

続きを読む
2008.06.22 長い道
残り5%をどこで上げようか考えていたところ、じゅなさんが骨に誘ってくれたので
お言葉に甘えて行かせてもらいました。

北ー
あっという間にれべるあっぷ・・・
10分くらいしか経っていなかったように思います。恐るべしビショップ、恐るべしジェネシス。
それより青椒肉絲がれべるあっぷしているように見えるのは狙っていたわけではないです。
モザイクかける手間が省けて助かったぜ、なんて思ってません、全然。

ということで早速転職。
なのですが転職の方法がまったくわからずあちこち調べまくって
グリフォンとレッドドラゴンを倒してる人がいたのでアイテムだけサクッと拾って
転職官のトコに行って・・・

やめやめ

また今度にすることにしました^-^




まぁそんなアホなことは置いといて

うほっ
ヒーロー誕生!ここまで長かった・・・
花梨実装とほぼ同時にキャラ作って以来、地道に育ててきたこのキャラもようやくLv120。
遅せぇよ、と思われるでしょうけどそれだけに感慨もひとしおです。
まだまだやることはたくさんあるのでこれからもぼちぼち遊んでいきます。

で、四次転職したら名前を晒す約束でしたので・・・

お久しぶり?

どうも、斧陽子です。
以前「かりん de ハッスル」というブログをやってたのですが覚えている方いらっしゃいますかね・・・?
まぁここを見てる人はほとんど知り合いだと思うので今更感が漂ってますが(笑)
今後ともよろしくお願いしますです、はい。
ちなみに妻のキャラの名前は本人が出すと思います。きっと。それまでは秘密ってことで!

拡声器、内緒等でお祝いしてくれた方、ありがとうございました。
昔からのプレイヤーの方も結構いらっしゃったようで嬉しかったです。
2008.06.22 ちょっと
あと少しもう少し

もうちょっとでLv120!
この後また少し稼いで現在95%。今日中になんとか達成できそうです。
2008.06.19 114
庭に百合が咲き誇ってます(*´ェ`*)ポッ 妻です。
きれーなのよ、これがまた(ノ∀`*)

引き続き

相変わらず、夫とレッドワイバーン。
一応ここが1時間13%で効率いいかなーと。
黒ケンタとバイキングは1時間10%なので。

レベル114

そんなこんなで久々、レベルアップヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
レベル114になりました。
まだまだ4次は遠いなぁ。
本気で今年中に4次になれるのかしら(ノ∀`;)
でも夫がヒーローになればバリバリ高火力で狩れる(予想)ので、きっと大丈夫!
そんな夫も現在Lv.119の42.19%(語呂合わせは「死に行く」)なので、週末にはヒーローの予感!




降伏の村

きゅん子さん亡き(?)今、村さ来さんもコメントしてくれたりするのでこっちのプロジェクトを発動しようかなーと。
とりあえずログインしてみた。

ギルド

「村りひょん」は夫キャラです。
これは6月17日の23時頃入ったので、今は18日のメンテで??に戻ってます。
数人がログインした形跡があるので、もしここを誰かが見ていたらログインして
「私はメンテ後ログインしました」
ってことを示して下さい。

とりあえず私の「奪取村」は気づいたときにログインして放置しておきます。
22時~はサク時間でメインキャラでログインしてると思うので、村キャラは居ないと思いますが!
こちらの記事にコメントを残してくれてもいいです。
兎に角、私たち夫婦はギルド「降伏の村」の復興を願っています。
2008.06.17 わいばーん
梅雨はどこに行ってしまったんでしょう? 妻です。
まぁでも晴れた方がいいんだけど!

昨日は狩り場を探し求めてウロウロ。
レッドワイバーンでいいじゃん。ってコトで二人で赤Y。

レッドワイバーン

ワイバーンなら赤じゃなくてもって思ったんだけど、良い狩り場がわからなくて結局ここに。
ここなら狩ったことあるし、MAPもちょうどいい広さなので。
黒ケンタよりもEXPが溜まるので、しばらくはここかな。

1時間と少し狩って、15%上げて終了。
特に面白いこともなく・・・
2008.06.16 たまごご
土曜日にディズニーシーに行ってきました★*゜*(感´∀`激)*゜*★ 妻です。
おかげで地震のことを知ったのは夕方でした。
宮城と言えば鶏さん。大丈夫だったんだろうか・・・
連絡先知らないから連絡できなくて、心配です(´・ω・`)

15日付でパスワード付きの記事をUPしています。
こちらはブロともにならなくてもパスを入れれば見れるようになってます。
パスワード入力ページにヒントがあるので、そちらを参考に。
斧戦士のレベルが120になればキャラ名公開すると思うので、わからない人はしばしお待ちを!!

●日曜日

息子が意外にも長時間昼寝をしてくれたので、2時間くらいまとめて狩り出来ましたヽ(o・ω・o)ノ

久狩り 目に注目!

カラコンで目の色を変えてみました(*´ω`*)
斧戦士は赤いままで良かった気がするにゃー。

1時間、黒ケンタを狩ったら夫が「もっとスリルある狩り場行きたい」って言うので
ソロで卵を狩ってた熊さんにお願いして混ぜて貰うことに。
卵マップまで行き方がわからなかったのでお迎えに来て貰ってGO!GO!
いつも迷惑掛けてます(;´Д`)

たまご 補助専門。

HP強化してあるおかげでMGを切ることができて赤字は免れた!
ひたすらヒールとシンボルです。
吸ってるだけでも経験値は( ゚Д゚)ウマー

夏っちゃんも強制参加 夏っちゃんが来てくれた。

久しぶりに夏っちゃんがログインして、卵まで遊びに来てくれた∩(´∀`)∩ワァイ♪
夫が「強制参加ね」ってPT加えて3人ガリガリ狩ってる中、シンボル係りの吸い吸いマシーンと化した私。
おかげで20%も溜まりました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
夫のレベルが上がって、息子も起きたので解散。
また卵に混ぜてもらおーっと♪
2008.06.15 えみゅ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.06.13 読者さん
明日はウキウキ!妻です。

左側のサイドバーにある息子の誕生日と現在の月齢がわかるプラグイン。
あれって自分用なんです。
お店や公園で「いまいくつなんですか?」って聞かれたときにすぐ答えられるように設置してます(笑)
意外と便利なんですよ。
夏を越えたらすぐ2歳なんだなー。早いなー。

昨日はサブで荷物整理してたらじゅなさんに遭遇!

神社 モザイクが私。

この時夫は別ゲームで遊んでました。
そしておしゃべり中だったみたいで、
どさくさに紛れて左の元葵さんに「ブログ見てます」って言われてしまった。
ありがとうございます。
このブログにしてから言われたの初めてで焦ってしまった(:゚皿゚:)

私も元葵さん覚えてますよ!
って思って昔のSS引っ張り出してみた!

なつかしSS

日付と名前のモザイクだけ加工してあります。
モザイクが私。プリーストです。(アバタで全然分かんないけど)
何気にこれがじゅなさんとの初対面だったりもする!

もう、なにもかも懐かしすぎて目から汗が・・・
2008.06.11 おっぱい
週明けから息子がダウン(;´Д`) 妻です。
大分良くなってきたと思ったら今度は夫がダウン(;´Д`)
今日は夫には早めに寝て貰いました。

なので今日は久しぶりに一人でまったり本家めいぷる。
(週末は本家以外のめいぷるやってたので。その話はまたいずれ。)

おっぱいアイス

ブログ用のSS撮ってから熊さんと雑談。
熊さんのレベルの上がり方が異常な気がするんですが、本人は「きのせー」と言ってました。
何気にランク入りしてるらしい(:゚皿゚:)

さて、熊さんの発言したゴムの中に入ってるアイス(ちゅーちゅー吸って食べるのよ)
の名称について語り合ってました(笑)
私は「おっぱいアイス」だと思うのだけど熊さんには通じなかった・・・!
なんか「変な人」みたいな目で見られてた気がします(;´Д`)
決してシモネタ好きとかそんなんじゃありませんから!!

てことでこういうことはグーグル先生に聞いてみよう。

おっぱいアイス
おっぱいアイス に一致する日本語のページ 約 191,000 件

風船アイス
風船アイス に一致する日本語のページ 約 322,000 件

ま、負けた_| ̄|○

気になる人は食べてみましょう(・∀・)
あと、本物のおっぱいに恵まれない人も食べてみましょう(・∀・)
この夏は風船アイスが売れるっ!!
2008.06.11 ちんじゃお
すっかり梅雨な感じですねー。雨はあまり好きではないのです。
理由は・・・ご想像にお任せします! 夫です。

前回名前を付けずに保留しておいたペンギン君に名前を付けたのでご紹介。

ろーすー

「青椒肉絲」です。"ちんじゃおろーすー"と読みます。
言わずと知れたあの料理から取りました。なんであれから取ったのかって?
その日の夕飯のおかずが青椒肉絲だったからさ!
まぁなんて安易!なんて手抜き!むしろステキ!!


さて、新しく届いたモニターですが22インチでワイドでとっても広いです。
安いモニターなので性能はそれなりですけど。
ネットとゲームくらいしかしないのでこれで十分かな。
元々の17インチの方はとりあえずデュアル環境にしようと繋げてみましたが
果てしなく無駄っぽいのですぐに外しちゃいました(笑)
2008.06.07 りべんじ
今日は久しぶりに母校なんぞ行ってみました>< 妻です。
文化祭だったんで、堂々と入れました!
恩師の方々に会えてよかった(*´ェ`*)
まぁ私もほんの○年前まではJK(女子高生)だったんですけどね!
まだまだ制服着れますよ!

ルディにいたので移動もめんどうだからってことでバイキング。

黴菌

なんか沸きが良くなったとかって聞いたけど、正直狩ったこと無いので分かりませんでした。
まー確かにいっぱい沸いてたけど、EXPとHP考えたらケンタとどっちがいいか・・・

名前レベルHPEXP
ケンタウロス88370002000
バイキング93500002625

こうやって見るとどっちも同じくらいかな。

5%くらい溜まったから露店でおしゃべり。

露店占領

熊さんの露店に居座り。いい迷惑。
そして逆プロポーズするも振られるヽ(´ー`)ノ

熊さんに「ビシャスやるの?」って聞かれて、リベンジのことなんてすっかり忘れてて、
じゃー行こうかってノリで行ってみた。

ビシャスりべんじ

1回目は熊さんがパワーアップボムでお墓だしちゃってやむなく退散。
そして私は退散する前に墓出してしまい・・・('c_,'`)プッ
何やってんのって夫に言われました。
2回目は無事討伐ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
カード頂いてしまいました。
またビシャスいきましょーね、熊さん。
あと結婚してください!
2008.06.06 ぺんぺん
先日会社の健康診断がありまして、いろいろと診てもらってきました。
基本的には健康なのですが、アレは・・・アレだけはっ!
さて、何のことでしょう?正解はWebで!!


ぺぺぺん

6/3はばーすでーだったので妻がペットをプレゼントしてくれました(*^▽^*)
名付けもくれたのですが、気の利いた名前が思い浮かばないのでデフォルトのまま・・・
何か面白い名前ないかなー


そしてメイプルと関係ない話。
PCのモニターがちょっとイカレ気味なので新しいの注文しちゃいました。
現在17インチのを使っていますが今度のは22インチ。無駄にでかい。
いや、無駄じゃないぞ。むしろステキだ。もう大興奮だよね!
ってことで早く届かないかなー
今日発送したってメールが来たから明日届くかも。わくわく。
2008.06.05 くまらぶ
昨日は頭痛と戦ってました(`・ω・´) 妻です。
仕事を早く帰らせてもらって、30分寝たらスッキリ(・∀・)!!
夜は快適めいぽ~してました・・・

てことで黒ケンタしてたら熊さんがBGから戻ってきた!
のでエルナスまで拉致。

熊さんといっしょ イエペペPT!

なんかドロップしてみたり。
イエイ!らぶらぶデートだぜ!!!
※夫は下段に一応います。

イエペペ懐かしいよって熊さんに言われたけど、なんでイエペペ?
夫発案なんでよくわかりません!

熊さんが私の心中を察したのか(?)ビシャスに連れてってくれましたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
行こうと思ってルディに着いたら息子がベッドから落下Σ(゜Д゜)
よくあることなんですが・・・
いつもは眠くてすぐ寝ちゃうんだけど、昨日はなぜか私を拒否して夫に抱っこをせがんでました(ノ∀`)
夫の腕の中でスヤスヤしちゃったのでいざビシャス!

熊さんといっしょ~ビシャス編~

金曜日にリベンジしたいところです('∀`)
死因は多分スキル解除に気づかず、MGのかけ忘れだったと思う。
HBがあればMGなくてもいいんだけどな~

熊さんとでぐちんといっしょ

ルディでまったりしてたら久々でぐちんが!
最近いないなーと思ったら久しぶりのログインだったらしく、倉庫移動手伝わされました(笑)
どーでもいいけどワープの光るのウザいヽ(`Д´)ノ
2008.06.04 もどった
髪の毛はストレートロング!妻です。
色はバカ色です( ´_ゝ`)

さーて、昨日のめいぷるは?
友チャが全然だーれも返事してくれなくてふて腐れつつD子いってみたり。

D子

別に寂しくなんかないんだからっ!
友達居なくても心の友は100人いるんだからっ!

夫が別のことやってたのでソロでまったり。すぐ飽きたけどね。

夫がめいぷるやり始めたので久しぶりにリプレに。

おひさしぶりんこ 睡眠攻撃。

こんな敵、目をつぶってでもたたきのめせるぜと言っている斧戦士。
4%かせいで終了。

なんかいい狩り場ないかな~

ギルドメンバーでも募集してちょっとばかり賑やかにしてみようかな・・・
でも基本、夫とおしゃべりしてるからチャットって使わないんだよね・・・
2008.06.03 めでたい
夕ご飯は家族で外食! 妻です。
でも子供と一緒じゃやっぱり食べた心地がしないのよね_| ̄|○

昨日は武器庫!

ぶけこ

まさか火ブルのネックレスでメイプル手裏剣が出るなんて知らなかったよ!!
夫に言われて初めて知ったよ!
別に手裏剣目当てって訳じゃなくて、単に姫が空いて無くて武器庫が空いてたから。
夫の後を付いてヒールしてるだけだけど!
5%くらいで終わった(・∀・)

フリマで倉庫整理しながら久しぶりに拡声器使った。

はっぴーばーすでー PM11時くらいです。

0時には絶対寝てしまうから早めに。
そう、今日は夫の誕生日なのですよ(*´ω`*)
そんでもって入籍記念日なのですよ(*´ω`*)

なつかしいなーと思いつつ、眠りに就きましたとさ。
2008.06.01 たるとー
久しぶりにキルフェボンのタルト食べてしあわせ(*´д`*)ハァハァ 妻です。
しっかし、さくらんぼのタルト高すぎでしょー!!魅力的だけど♪

今朝は早起きをして姫狩り。
昨日早くに寝てしまったので、これはもう早朝狩りしかない!!ってことで(笑)
5時半に起きて姫(σ・∀・)σゲッツ!!
意外と人がいるもんだね・・・
6時に息子が起きてきたので、アンパンマン見せながら狩り狩り。

れべらっぽ。113! Lv.113

2週間ぶり?のレベルアップキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
夫もレベルアップして、118だし、4次まであと2レベルがんばれっ!
私はまったり4次目指します。

レベルも上がったし、聖弱点の相手にどれくらいでるかレイスに移動。

レイス相手に

シャイニングレイなんてよわっちーよね('c_,'`)プッ
こういうの見ると早く4次でAレイ&ジェネシス使いたいいいぃ!って思うよ。
レイス相手に5k前後ってトコでした。

熊さんからもらった椎茸を強化したいけどお金がが。(゜ノД`゜)。
やっぱり転売なのか!?
