[PR] ペット
2008.05.31 ありがとう!
10000ヒットありがとうございます!! by夫婦

29日には達成してたみたいですね。
ちょっと疲れてPCすら触れなくて知らなかったのですが、本当にここまで来れたのは皆様のおかげです。
これからも花梨サーバーのすみっこで活躍する夫婦を、ひっそりと見守っててください!

というわけで、どてめしさんに期待されちゃってるイベントですが、現在迷い中。
何を迷ってるかというと、ブログ内で完全完結させてしまうか、ゲーム内でイベントを開くか、という点です。
ゲーム内でイベントだと、日時を決めなきゃで、それによっては参加出来る人と出来ない人が出てきちゃったり、
ただでさえ毎日のアクセスが50以下だから人が集まらないという可能性が・・・
ほら!夫婦のゲーム内友人の数も少ないし!!。(゜ノД`゜)。

そんな感じでもうちょっと夫と相談してからにしようと思います。
コメントで意見とかくれるとうれしいです(´・ω・`)

○28日のメンテ後ログイン

200ってすごいな

熊さんと一緒に下段ジャンプについて色々研究してました。
そしたら、るるさんが200とかになっていて( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
るるさんとは本当に初期に出会ってしばらくお世話になったっけ(ノ∀`)
このブログは見てないと思いますが、また人狼なり狩り場なりで会ったらヨロシクです!
今後はどんな活動をするのか楽しみですわ。

パッチについては各所で触れられてますが、うちの夫は鯖移動する気あるみたいです。
楓サーバーにいる斬り賊を移動させたいんだって。
3500P(キャラスロット拡張1500P+鯖移動2000P)かぁ~
書についてはそのうち出回って相場が安定してくると思うけど、
100%書がNPC販売じゃなくてよかったような残念なような・・・
ギルド連合についてはノータッチ。
5M掛かるらしい・・・

○30日は姫狩り

29日はめいぷるオヤスミして、30日は姫でちょっとばかり廃してました。

初めて見た

初めて見ました。
最初は天狗が沸いたのかと思ったし!!
ホントは夫のレベルが上がるまで狩ろうぜ!!みたいなコト言ってたんだけど、やっぱり疲れて終了。
私は32%から70%まで上がりましたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
2008.05.27 いそがし
色々やることがあって忙しかったり、そうでなかったり。妻です。

もうすぐ10000ヒット!ってことで企画書を夫に提出してみましたが却下されそうです_| ̄|○
それでも私は実行してみせるっ!!

昨日は久しぶりにバリバリ狩るか~ってことで、姫へ。

おひさ姫

なんか夫がスキルコメントでいいのないかな~って悩んでました。
ドロップはパーマン帽子だけ。カードすら無い。
ケチだなーって思ってたら・・・

死亡姫 墓キタコレ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
久々ラグ死しました。
一瞬のラグが命取り。ヒールが遅れてあぼーん。
1時間くらい狩って撤退です。

その後は「熊さんの椎茸が欲しいです・・・」とたかってみたり、
「すごく・・・大きいです・・・」と一人ヤマジュンごっこしてみたり・・・
そんな私に熊さんが「僧衣でググれ」というアドバイスをくれたり、
ちょっと卑猥で混沌とした友チャになってました(ノ∀`)

まぁリアルで何が忙しいかというと、アホみたいな理由なんですけど・・・

1)弟からMHP2ndGを借りた(PSPも借りた)
2)DVD(ひぐらしアニメ&ハヤテのごとく!)をレンタルして鑑賞している。
3)マンガを大人買いして読みふけっている。
4)某鯖で遊んでいる。

これくらいでしょうか。
何とも言えないヲタ具合で恥ずかしい限りです。

ってことで、今週くらいには夫のレベルをさくっと118くらいに・・・
(目標低っ!なんて言わないで)
2008.05.24 ぼちぼち
昨夜、風呂場にムカデ出没した。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 妻です。
絶叫ですよ。

●某鯖で遊んでます●

某鯖 ドロ率すげぇ

ただ、ラグとの戦いです。
それ以外は暇つぶし程度に遊べます。
こいつのせいなのか、PCがヤバめです。
昨日、突然ブルースクリーンで再起動した^^;
まだ買って3年半くらいなんだけどなー。

●おはぜオンライン●

おはぜ 相変わらず。

それでも昨日はエルナスに移動してイエペペ狩ったりもしてましたよ!
それにしてもドロップが無い。

鶏さんがログインして「就職したどー!」って言ってました。
おめでとー(・∀・)
今度ディズニーシーの入り口で待ち合わせすることにしました('c_,'`)プッ

髭

ストーキングして人気上げ上げ。
アバターかっちょ悪っ!!

黒レイス 初めまして!

ショーワからカニングに行って初めてコイツに遭遇しました!
どうやって倒すのかわからなかったけど、普通に電灯に話しかければいいだけかな?
しばらくレイス狩ったけど、鞭は出ず。
鞭ほしいよ。
クエスト用に・・・
2008.05.19 台風一家
台風がきてますねー!オラなんだかワクワクしてきたぞ!夫です。

そんなわけで、楓サーバーのあのお方に会ってきました。
そう、「斧戦士生活記。」のそらなさんです。

in 楓
オハゼな話からローカルちっくな話まで色々とお話しました
ブログのまんまの可愛らしい方でしたよ^^^
次は花梨でおもてなししたいと思います!


ショップを覗いてみたら100Pでよさげなのがあったので思わず買ってしまいました

はぁと はぁと乱舞!

画像ではわかりづらいですがハートが手から発生するようです。
とてもピンキーな格好をしていますが中の人は間違いなく男です。うへへ。


狩りの方は妻が書いている通りオハゼのみ。
効率はいいんだかそうでもないんだかよくわかりませんが楽しいのでぼちぼち遊んでいます。


うぷぷ

眠気と闘いつつもなんとかレベルアップ。117になりました。
シャウトもMAXになってスキルポイントが余ってしまっています。
アーマークラッシュに振ろうかそれとも一次スキルに振ろうか・・・悩みどころです。
2008.05.19 ずーっと
もうずっとオハゼ。
だって深海にいくと他に移動するのが面倒で・・・
たとえば姫に行くには、ルディorエルナスに戻ってスピネルでジパングまで飛ばないとだし、
もし姫が空いてなければまた同じ手順で戻らなきゃいけないし・・・
下町にもスピネルがいればいいのに><

おはぜ

オハゼキャノンがぴよぴよしてるの図。

カードも全然出ないし、装備もほぼナシ状態が続いてる('∀`)
まぁまったりいきますよヽ(´ー`)ノ

楓サーバーに遊びに行ったときのSSは撮れてなかったので、夫に執筆を任せます!

レベルは昨日の夜、ようやく112になりました。
2008.05.16 やってません
昨日は夫が「仕事で疲れたから眠い」って言って寝ちゃったのでめいぽオヤスミです。

私は一人でCLANNADをプレイしてました。
だって夫にオススメって言われたから('∀`)
ちなみにKanonAIRも途中までしかプレイしてません!
アニメで内容補完しました(´-`)
CLANNADもまだ一人目を攻略(?)中で、真のEDには遠いような気がします。

ネタも無いので、ゴールデンウィークに遊びに行ったときの写真でも。

花梨 ←クリックで拡大。

これ、花梨の花らしいです。
諏訪湖に遊びに行ったんだけど、なぜか花梨並木が諏訪湖の湖畔にずらーっとあっったのです。
すごく満開で、きれいでした。
花梨ってこんな白い花が咲くんだな・・・

ま、花梨サーバーがメインなので取り上げただけです(・∀・)

*おまけ*

くのいち
てきとー加工品。
くノ一のカツラをかぶせてみた。
最近、早寝遅起きになってきてます。妻です。
10時半に寝て、6時に起きるとか小学生か!

昨日は朝からログイン~
楓でストーキング(っていうかサーチしただけ)したらそらなさんがいらっしゃったヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
SS撮れてると思ったらキャプチャソフト立ち上げてなかったのよ( ´Д⊂ヽ
フリマに来て頂いてしばし雑談。
意外なところに共通点があったりして、ちょっぴり盛り上がり、今度は花梨に来てくれるとかくれないとか。
「キャラ名わかるかな?」なんて意地悪をしつつ(・∀・)
少しだけだったけど、お話しできて満足~(もっと話していたかったけど!)
今度は夫と二人で奇襲したいと思います!
それまでにレベルを15以上にしないとおお!人気度上げ返してやる!

昼間はまったり狩りしたりETC集めたり。

クナイって手裏剣に見えるよね クナイ集め終わってなかった。

沸き悪いし、移動が大変で一人じゃめんどいよー
適当に集めて、倉庫から30個引っ張り出してきて、交換。

書ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ 70%でした。

まぁまぁかな?(・w・)
10%や60%も出るのかな?

夜は夫とオハゼ。

すごく眠かった コマで一掃してます。

オハゼの死に顔が(;∀;)

そして30分で眠くなってしまったので退散。
結局55%くらいで止まってます・・・
もうだめかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サクチケ時間が22時~ってのが悪いんだ!
20時~24時を切実に希望します!
2008.05.14 まだまだ
仕事辞めたからニート主婦まっしぐら\(^o^)/ 妻です。
専業主婦はニートに分類されるのかしら('∀`)

まだまだオハゼおんらいんでがんばるよー!
月曜日は寝ちゃったけど、昨日の火曜日は22時からがっつり1時間!

物理攻撃1がいやん 見てるだけ。

だって眠くなって来ちゃったんだもん><
あれだね、めいぽやる前に運動しちゃダメだね。
眠くなるわ~

カード久々ぁ カード出ました。

カード出たのでここで終了。
50%近く(眠くて覚えてない・・・)まで行ったので、金曜までにはアップしたいなー
やっぱり1週間に1レベルくらいのペースかな・・・
週末にがんばれればもっといくだろうけど。
大丈夫!と言われると不安になります(´・ω・`) 妻です。
来月は夫の誕生日と入籍記念日があるけど、未だ予定ナシです。
プレゼントとか買うお金ヾノ´д`)ナイナイよ!

●日曜の昼の部
狩りで溜まったマナエリをサブに届けるため、宅配サービスを使ってみた。

宅配 届くのが楽しみ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

黒ケンタも飽きたし、日曜だから姫も空いてないだろうってことで、オハゼに行ってみた☆

おはぜ コマとレイのこらぼれーしょん☆

MG切って、もそもそしてました。
あまり戦力にならないので、夫の後をウロウロしてただけです。
20%溜まったヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
ってトコで息子が昼寝から起床。
SHOPに入って息子と遊んで、「落ちようかな」と思ってSHOPから出たら・・・

墓ド━(゚Д゚)━ ン !!! ひどいよ(´;ω;`)ウッ…

まさかの安置以外に出されて、ヒール間に合わずあぼーん。
パッドが手元になかったのよおおぉぉぉ!!!
オハゼキャノン、接触1kくらうのよおおおぉぉぉ!!!

●夜の部
黒ケンタに移動して、夫がサブやってる間に死んだ分を取り戻そうとソロ活動。
夫と同じ経験値にしたいの!
まったりソロで狩ってたら、お声を掛けられたので他人と狩り狩り。

ビショップさんと狩り ビショさんありがとーヽ(o・ω・o)ノ

夫と同じ25%になったので、再びオハゼに移動して夫婦で活動開始。
35%まで溜めて、眠くなったのでヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

なんだか精力的に引きこもってる夫婦でした!
2008.05.11 ぞろ目
息子の行動が面白くておかしくて毎日楽しんでます(*ノωノ) 妻です。
あー1分1秒がもったいない!
ビデオをずーっと回していたいくらいだわ!
ビデオ無いけど!!

昨日は第二土曜日ってことで人狼にお邪魔してみた。

人狼

人が少なすぎて開催出来ない状態だそうで・・・
参加したいのは山々だったんですが、ちょっと頭が回りそうもなかったので・・・
あと夫が狩りしたいって言ってたから・・・(´-`)
るるさんがLv199でリーチ掛かってました(`・ω・´)
あの、私たちが120になったらジャクム本体連れて行ってください!(スキル習得のため)
なんて、見てないと思うけど書いてみるテスト。
でも意外と見てたりして・・・


黒ケンタを狩って、ドロップが無いと寂しいということで姫に移動。
がしがしやって、途中眠くなりつつ・・・

レベルアップ111!!!

レベル111になりましたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
この後夫もレベルアップ。
夫の方はレベル116であと4レベルということで、俄然やる気になってるようです。

私は夫にくっついて経験値もらってるだけなので、夫のやる気は私のレベルアップにも繋がるわけで
がんばってもらおうっと(`・ω・´)
2008.05.10 また再会!?
ついに長かったGWも終わりです!妻です。
私は終わらないけど・・・('∀`)
下手すると一生ごーるでんうぃーくな予感。。。

久々!アバター変身!!

お着替え 今度はおそろいじゃないよ!

夫が「おそろがいい~」って駄々こねたけど、私はウエディングドレスが着たかったのよヽ(`Д´)ノ
って言ったら夫はウエディングドレスは昔着てたからヤダって言って、こうなりました。
なぜドレスかと言うと、ほら、来月は6月でしょ?
ジューンブライドでしょ?
結婚式は6月に挙げてないけど、私たち夫婦も入籍したのは6月だからね!
何年目かは秘密だよ(○´艸`)

リプレでどうする~?って言ってたら誰かに話しかけられた!!

再会 昔の友人でした!

ホントに楽しんでめいぽやってた頃のでぐちんに再会しました。
前にも船の中で会ったんだけどね、また別キャラでやってたのかー!!
そして結婚したことを教えたらびっくりされました。
そりゃーするわよね。
でぐちんと私は同じ歳だし、色々ショック(?)を受けてました(ノ∀`)
スカイプ結んで、友録結んで、今度お暇だったらスカイプしよーねーと約束して別れました。

途中で夏っちゃんが来て、サクチケをくれたので今夜からばりばりレベル上げしたいと思います(*´д`*)ハァハァ
と言っても、子供もいるのでほどほどですけどね><

でぐちんに「子供いるのにゲームばっかやってるんだね^^;」って言われちゃったし・・・
ちょっと夫婦でDS1台ずつ所有してWii持っててPC2台でめいぽやってるだけじゃないか・・・><;
2008.05.06 いい天気!
昨日とはうってかわっていい天気(*´ェ`*)ポッ 妻です。
なのに午前中は買い物行って洗濯して、ケーキ焼いてたらいつの間にやらお昼に・・・
そしてご飯を食べたら夫と息子は昼寝しちゃいました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
せっかく新しくできた公園に遊びに行こうと思ったのにー!!

4倍時間は黒ケンタ♪

木の実が ドアの上部に赤い実が・・・

後頭部に槍刺さってるけどキニシナイ(・ε・)
この実、ドアの前に出るのね・・・ちょっとカワイイ。
モグラ(熊に見えるけどっっ)もひょっこり見えてます(笑)

カード ケンタカード出た。

実はこの黒ケンタカード、色々いきさつがあって怒れる事件があったのですよー
前、夫と狩ってたときに夫がドロップ。
「次に出たら私に拾わせて!」って言ってたのに2枚目が出たとき夫が拾いやがったのです(# ゚Д゚) ムッキー
つい癖で、とか何とか言い訳されたけど(# ゚Д゚) ムッキー
そしてようやくのカードゲットとなったわけです・・・( ´Д⊂ヽ

途中、息子寝かしつけのために放置(夫はシンボル掛けつつ狩り)したらMPKされましたヽ(´ー`)ノ
も ち ろ ん 夫 に (゛゜,_ゝ゜) フッ
怒りを覚えつつソロで狩って5%取り戻しておきました。
今度、柏餅でMPKしてやると心に誓いました。

アバターががが( p_q)エ-ン 悲惨・・・

そんなこんなでアバター切れました。
2008.05.06 満喫中
世間一般では今日でゴールデンウィークも終わりらしいですがうちの会社は3日から11日まで9連休!
これから後半戦だぜうっへっへーって感じー超らっきー! 夫です。
昨日は親子3人で浜松まつりの凧揚げを見に行く予定だったのですが雨が降っていたので中止に。
家でのんびりぐだぐだ過ごしてましたよ(´。`)

もちろんめいぽも。
この間のパッチで増えたチーズ倉庫のクエスト。みなさんえらい苦労しているみたいですねー。
まぁ私も最初は何をどうしたらいいのかさっぱりでキレそうになったりしましたが忍耐好きな事もあって
ささっとクリア。報酬も二種類げっと!

ねずみ?うさぎ?
でも超いらねー!せめて期限がなければ・・・

狩りもそこそこに
115
レベル115です。あれ?前回レベル報告したときは110だったような気もしますがまぁアレですアレ。
細かい事は気にしない方向で!
四次転職も目の前・・・心構えをしておかないと。っていうか転職のやり方とか全然知らないんですけどね。

昨夜の事。
いつもの様に妻とケンタ狩りをしていると・・・

(×_×;)

。。゛(ノ>あられもない姿に・・・
次のアバターはだいたい決まってるのでポイントチャージしないとだわ。
2008.05.05 くりっく
今日は天気悪い(;´Д`) 妻です。
GW4倍ももうすぐ終わりかぁ・・・

てことで昨日の4倍は、ログインするのが遅かったため、狩り場探しが大変でした。
それだけで時間を食ってしまい、狩り時間は短かった・・・

青ケンタ 普段では狩らない青ケンタ

夫一人で狩って、私は完全サポート。
15%ほどで終了。
なかなかレベルは上がらないなぁ。

色々仕事をこなして、10時頃戻ってみると夏っちゃんがいたー!

ぴんくっくまー ピンクックマ椅子もらった(*´ェ`*)ポッ

クマ勢揃い(右の熊さん含む)
ひとしきり雑談をして、サブで鯉のぼりクエをやってみることに。
先日熊さんに言われたことを実行しつつ、貰えるまでひたすらクリックオンライン。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 30%無事(σ・∀・)σゲッツ!!

アイテムお借りした熊さんには感謝です。
(あとアドバイスももらってしまって・・・)
後もう一人サブでできるから、またがんばろー。

あ、夜行はおみくじクエで使うと思ってストックしてあったのでラッキーでした(*・x・)
2008.05.04 がんばる
夫が一人で泊まりで遊びに行ってしまったので、男連れ込むぞって脅してやりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 妻です。

しょうがないので私も子供を連れて実家に帰省。
(と言いつつ、車で3分ですけど)
実家にノートPC持ち込んでめいぷるしてました('∀`)
実家にもPCあるんだけど、とてもじゃないけどプレイ出来るようなスペックじゃないので(;´Д`)

夫が居ないので、誰と狩ろうか悩んで魔女さんにメールしたら見事に振られました( ´Д⊂ヽ

4倍時間少し前にログインしたらちょうど拡声器で聖魔募集してたので、行ってみました。

拡声器PT 久々武器庫!

氷魔、投げ、斬りに私というPTです。
安置でチャットしてればいいという役です(!?)
なんかひたすらカワイイカワイイと言われ続けてました('∀`)
そのたび「未婚です」って言い返す私もどうかと思うけど(笑)

110キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 4倍時間でレベルアップ。

ついに110まで来ました。
年末に100になって、5月頭で110なので、ホントに4次なんて年末かもしれません。

一緒に狩ってた斬りさんがとても優しい人で、
「聖魔さんは自ドロできないから」って装備いっぱいもらってしまいました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

装備欄いぱーい ←囲ってある部分は全部もらい物

ありがたく頂きました。

さーて、GWであと何レベル上がるかな~
2008.05.02 さくせす
ひぐらしのDVD2巻を借りてきてって言われたけど借りられてた(。A 。 ) 妻です。
まだまだゴールデンウィークだからなぁ。
映画も全然なかった(´・ω・`)

20時~21時はお約束のサブ育成。
雛苺たん、結構カード出てます出てます。
5枚は集めるの大変そうだけど、種類だけなら結構行くかも。

サクチケタイムにメインでログインして、黒ケンタが意外と埋まってた。
夫が姫の空きを見つけたので、夫のレベルが上がるまで狩り。

姫カード カード出た。

昨日の姫は結構気前がよかったですよ(*´ω`*)
カードも2枚出たので夫と私と二人で1枚ずつもらいました。
効果は画像の通りです。

眠くなってきたので狩りを辞めて、鯉のぼりクエストを終わらせてみた。

鯉のぼりクエスト まあまあかな?

友チャで何出たー?って聞いたらゴミ、ゴミっていう答えばっかだったけど、熊さんから有益な?情報を手に入れたので、サブで実行してみようかな。
で、その情報が夫の中で引っかかったみたいで、「招き猫」の話になりました。

熊さんのサクセスストーリー1

私は招き猫が無い時代からやり始めたので、全然知りません(´・ω・`)

熊さんのサクセスストーリー2

ちなみに、私が作った1stキャラは♀戦士で、Lv46の時にキャラデリしてます。
2ndが今メインのプリですね。
名前は結構てきとーなカンジですけど。
やり始めた日は2004年6月28日です。
懐かしいなぁ。
またここで語れるときがあれば語ってみようかな。
2008.05.01 4倍
栗の花が満開だー。妻です。
車の窓開けて走ってるとクサイクサイ。
どうしてもアレを連想させる臭い('∀`)
気になる人は「栗の花のにおい」で検索!※シモネタ注意

29日
20時~21時まで4倍だったので、がんっばってメインで狩り。
黒ケンタを(σ・∀・)σゲッツ!!したので、夫と二人で。
いつも同じSSなので、今回はチャットの様子など。

ぶぶおえあ ウワアァァヽ(`Д´)ノァァアアン

たびたび、ミスチャットをする私です( p_q)
誤変換も多いです( p_q)

そういえば月曜日にメンテあったんですね。
月曜は職場の人と食事に行ってたので、帰ってきてから夫がねずみ忍耐やってるのを横で見てただけです。
ってコトで、私も挑戦!

ちゅー 子年だからってもう5月・・・

一回、上手にチーズのとこまで行けたのに、それ以降は無理・・・
報酬は夫がもらってたのを見たので満足ですよ( ^ω^)

30日
昨日の4倍はサクチケ時間が深夜なもんで、ただの2倍に過ぎず。
こういうときはサブよね、サブ!

怒濤

ざっとこんなもんよね。

22時過ぎにメインでIN。
リプレにいたら茶色い熊に抱かれてるお嬢様発見!

茶くま ぴんくっくまは夫所有のモノです。

目の前に差し出されたコーラは飲んでいいんですかっ!?(*´д`*)
風呂上がりに一杯やれと!?
