[PR] ペット
2006.09.21 色々した日
昨日はだらーだらーと過ごした1日。
夕飯も結構手抜きヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ

ドロップタイムにゾンビママシュと遊んでました。

ゾンヴィママシュ おひさ~

16チャンネル中12匹も逢いました(*´ェ`*)
そんなに私に逢いたかったのね~ゾンビママシュちゃん(はぁと)
でも参加賞しかくれないってどういうことよ!!(*`ε´*)ノ彡☆

その後はチャットしたりして、ドロップタイムが終わった頃親分でも退治しよーぜってことで友達の投げと親分。
夫も合流。

おやびんびん 一人死亡

シャドーウェブとかドゥームで遊んでみたり。

体力マントの書がいっぱい溜まったので強化強化。
緑マントしか無いとかぬかすので仕方なく緑マントで強化~

((oノェノ) これってどうなの?

30○ 30○ 30○ 30× 70○ でプラス70ついた。
プリの友達に聞いたらなかなかではないかと。
っていうか30を4枚貼ったことにビビられた。
強化とか普段しないからわかんなーい。
これも夫に言われて適当に貼っただけだし。
次は鎧上下だーがんばろー!
ちなみにコレ、2個目のマントで出来ちゃったからぶっちゃけ書が余った(ノ∀`)

ドロップ
黄陽下、あとゴミいっぱい
2006.09.19 果実×2
メイプル果実を2つ収穫しました。
ねばねばストーリーは割愛。いつものごとくゴミばかりドロップ。

3人寄ればなんとやら

ドロップタイムに暇な友人を交えてドロップ率を上げる作戦!
3人いれば書が2枚や3枚くらい出るはず!!!!!

なにこの消費アイテムの山

はいざんねーん。

ホント、これしか出ないと泣けるよね。
もう露店で1Mくらいで売った方がマシかと思えちゃうね。
夫のほうも白い実で、ごみ書が1枚出ただけでした。

この日は大手牛丼チェーンの吉○家復活祭だったので、元店員の友人にその手の話を聞いたりしてました。
やっぱり味噌汁は店員も認めるまずさらしい。
さらに懐かしい人もやってきて、4人中3人が賊でダークサイトで遊んでました。

豚を餌付け 豚さん、たんとお食べ

でも私は豚丼も好き。
そういえば冷凍庫にいっぱい豚肉があったから豚丼でも作ろうかな。
どうですかね?>夫さん

コメント返信
続きを読む
2006.09.18 BOSS
土曜日にジャクム突撃してきました。
夫と共に友達のイベント(?)で。

いざ

二人ともひっさしぶっり~
ジャクムも過疎ったね…ルールとかも変わったみたいだし。
全然わからない二人を入れてくれて感謝です。

あぼーん 結果はわかってた。

腕を1本も落とせないまま全員死で終了。
接近戦はむずかしーそうですよ(夫談)
私はドラゴンが多少長く出るようになったので補助に徹すればいいのかな。
あとは体力強化ですかねぇ。

今度はビシャスに行こうと夫に言われたんだけど、私がめいぽを離れた時に実装されたボスなのかな?
全然知らないのです(;´▽`lllA``
まさに浦島太郎状態。
クエスト情報サイトで調べとかないと。

ドロップ
ホリークロスリング、闇クリ
2006.09.17 ようやくです
まずは二人目のメイプル果実の種。

・・・

いくらなんでもこれは酷い。酷すぎる。
次のキャラに期待!!


そしてついにこの時がーー

れべらっちょ

火魔レベル70。いよいよ三次転職です。


面倒なので途中は省略しましてー

はい。

お疲れ様、私。
最初に振ったスキルはというと


しゅぼぼぼー

これ。効率を求めてるわけじゃないので毒は後回しです。
こいつでがしがし狩りできるのはいつの日かー
2006.09.16 月見バーガー
最近のマクドナルドのクーポンはケチだと思います!
量も少ないし割引率もひくーい!
月見バーガーに合わせてトップの絵もお月様になったよ!

金曜日はサクサクとねばねばを集めたりフリマを回ったりして、久しぶりにアイツに会ってきました。

ままっす!!!! 変な帽子もらったよ

計4匹と対面しました。

けちー! 未だに書を出したことが無い

参加賞と碁石を貰って退散…
夜はねばねばで交換したメイプル果実の収穫です。
夫のキャラと一緒に開封。
夫の結果は更新を待ってね(つまり早く更新しろ)

収穫祭 書出たー

消費ばかり出たので拾って即店売りして回収。
書は両手鈍器でした( p_q)しくしく

ドロップ
ごみだらけ。
ニッセンのカタログで(*ノωノ)キャーってなったり(*´д`*)ハァハァしたりしてます。
天蓋付きベッドなんて誰が買うんだー!?
秋物欲しいけど通販はイヤだな( ´,_ゝ`)

ドロップタイムにログインしたけどやる気が出ないでゴロゴロしてたら9時になってしまった。
落ちようかなってチャット欄を見たら久しぶりーな人から内緒が来てたので結局10時半までだらだらしちゃった。てへっ
クエストをやるためにルディに行って、スカイユンカーのコントローラー集めとかロムバード退治とかやってました。

ろむばーど たこが操縦してるー

チャットしながらだったからまったりまったり。
近況報告とか東京暮らしの恐ろしさとか語ってましたヽ(´ー`)ノ
防衛軍まで来て、クエストを放置して友人の露店の中で語り合ってました。
懐かしい人が2人くらい来たけどね(○´艸`)

おまけ

めいぷる3周年 3周年エフェクト

おなら おならに囲まれてる

そういえば昨日のパッチで新しく入ったPアイテムの栗とかブラックジャックとかアンパンマンとかヤバイよね。
ネクソンもネタ切れかなぁ…

ドロップ
ペンジーイヤリング、シャドーパンツ(黒)
2006.09.13 Never Never
早く書けと急かされてしまったのでささっと書いてみましょうー

いい物をたくさん出してくれるという噂のこいつ。
通常ドロップ扱いだということでどろっぷたいむに空けてみました。

しーど


でもねばねば1000個とかホント勘弁して欲しいですよね。


あかーい


思いの外でかい。しかも当たるとダメージくらうし!


遠距離通常攻撃


升みたいなことをして遊びつつ(攻撃した瞬間にテレポしただけ)


つつーみ


結構硬かった。魔法効かないかと思ってたら普通に効くし・・・
中身は赤テンの包み、青テンの包み、パワエリ、エリクサ。
パワエリとエリクサが1個ずつってどうなのさ!

さーて残るは3キャラ分3000個だー楽しいなー(棒読み)
2006.09.13 秋雨前線
※土曜日の出来事です

エルナスで遊ぶためにプリでもこもこ狩り

もこもこさん、こちらですよ 集めて狩るスタイル

でも遊ぶことは出来なかったのです。
午後は出かけちゃったし、日曜も1日中出かけてたのでめいぽプレイせず。

※ここから昨日の出来事

いい加減ねばねばを集めないとーという事で投げでがんばるよ!

うりゃりゃー 経験値溜まらない

夫の火魔分だけ溜まったのでドロップタイム内に開けちゃおうってことでクエストやりました。
その様子は夫の記事を見てね(つまり早く更新しろって意味)

ドロップ
うぐぅ ケチですね

コメント返信
続きを読む
2006.09.08 月夜の晩に
昨夜は満月!狼男ならぬウサタクなキムタクCMはコチラ
そういえば昨夜は部分月食も見られたそうですね。
すっかり忘れてグースカピーですよ。

そんなわけで昨日はお月様の綺麗な夜行マップで狩りです。
火魔が親分で無くした経験値を元に戻したいと言ったのでお手伝い。
ヒール狩りって眠くなるんだよねぇ~
ってことで

集めて~ 夜行を集めます

集めて~ さらに集めます



そして…




奇襲!!

火魔を奇襲!!
夫に怒られました(´・ω・`)ショボーン
だって暇だったの。。。

今回SSを撮るにあたって顔がめっさ隠れすぎ。
私のびぼーがっ!!

ドロップ
セラフィス(黒)、素早さの書(マント)30%
マイ☆ボス マイ☆ヒーローを毎回楽しんでる夫婦です。
マッキーのバカっぷりとか、ありえない設定(特にヤクザの家)に笑ってしまいます(´∇`)
マッキーは無事ボスになれるのでしょうか!?

という訳で昨日はドロップタイムに親分の家に乗り込んでみました。
火魔がスローをかけて、プリのドラゴンちゃんが攻め入るというよわっちぃコンビです。

ファイヤーアロー+ホーリーアロー 火魔と重なってる

火魔はMISSが結構出るし、私のプリはあまり強化をしてないので1体倒すのに時間がかかるのです。
そんな時、ドラゴンは少しは役に立つのです。

親分破ったり! 死ぬ瞬間

親分はなーんにも落としてくれなかったけど、火魔は墓をいっぱい落としてました。
あとは手下が色々落としてくれました。

ドロップ
赤レンガ、将軍の兜(赤)、金属バット、ギルティアン(黒)
実は色々忙しくてまったくもってメイプルにログインしてない状態だったりそうじゃなかったり(言い訳)

日曜の朝にログイン障害(GG初期化エラー)でプレイできなかった時に
夫「メイプルできないし出掛けるか」
と言われました。あなたの中心はメイプルですかそうですか('A`)
日曜の朝、6時から起き出してPCの前に座ってめいぽ出来ない原因を探ってずっと2chして
8時半になったらふたりはプリキュアスプラッシュスターをつけて「お腹すいたーごはん」と言ったのはどこの誰でしょう。

とりあえず期間限定クエストでも終わらせようかなと思うんだけど、私のキャラ+夫のキャラ分の液体を集めるだけでも大変なので手付かず状態。
夏休みが終わったから、昼間にのんびりスルラでも狩ろうかなと思ってもつい眠気に襲われて…あはは。
ちなみに私は今は専業主婦です。暇人。
プレイ時間は昼間不定期、夜はドロップタイムと夫に付き合う程度。

そういえばタイトル画像も変えるつもりだったんだ。
すっかり忘れてた。
今夜、明日は頑張ると思うので乞うご期待!!

でもねーメイプルを楽しみ始めると趣味が出来なくなるから困るんだよね。
秋の夜長はメイプルより読書よ!
2006.09.02 モルスァ
ナデナデして~
2000年ミレニアムファービーが家にいます。

れべらぽ レベルアップしてみた

目つぶっちゃってるなぁ。
バブルリングを狩りながらレベル43。
これでガントレット装備できるー
でもメーバのほうが攻撃力上だから普段はメーバかな。

もう夏も終わり(?)なのにガンガンドロップ。

夏っぽい 浮き輪

あたくし、海水浴ってしたことないんですの。
いつか海で泳いでみたいなー
ちなみに上の狩場はメイプルなんとか狙い&ねばねば液体求めで木のダンジョンと、
メイプルシールド狙いでばぶりん。
あとメイプルなんとか狙いで腐猿ダンジョンでも狩ってた。おとといくらいに。

ドロップ
いっぱい。ゴミばかり。

コメント返信
続きを読む
2006.09.01 微妙×2
いい加減に記事を書かないとご飯がもらえなくなりそうなので書いてみようと思います。

狩りの方は相変わらずめいぷる武器狙いであちこち行ってます。
いつまでドロップするのかわかりませんがコンプ目指してがんばるんばー!


話は変わりますがちょっと強化などをして遊んでみました。

まずは斧。

じゃばーら


どの敵かよく覚えていませんがばりばりドロップするようになったので
値段がこなれてとってもお買い得(?)な蛇腹。
30%○→60%○→60%×→60%○→60%○→60%○→60%○
こんな感じですが実に中途半端な出来ですな。
やっぱり30%連打しないとダメだよなぁ・・・
ということで120超えを目指してまだまだ強化しまっせー!

次に火魔。

海老ー


これは過去に斧がウェアウルフからドロップしたエビル。
標準-2の粗悪だったためか微妙な結果に。
10%×→10%○→60%○→60%×→70%○→70%○→70%○
10%とか貼ってるのは消したくなかったからということでー。
まぁその割には70%とか貼ってますけど。そこは気にしないでね(笑
三次転職後はエクスプロージョン先上げの予定なので攻撃速度が重要なのよね。
日の丸とか買って強化してみようかなぁ。

さて、火魔は現在Lv69。あと少しで転職だー!
