[PR] ペット
2006.08.31 夏草や…
宿題は終わったかーヤロウどもー!
という訳でやーっと夏休みが終わりますねぇ~嬉しい限りです。
これで近所の図書館やプールやショッピングセンターに沸いた糞餓鬼共子供たちがいなくなりますわん♪
のんびりと読書やUFOキャッチャー出来る~(*´ェ`*)
あ、でもサーティーワンの雪だるまが今日までなのか(´・ω・`)

昨日はパッチデー。また新しいクエストが…
まだ旗を貰うクエスト終わってにゃかった(´・ω・`)
気を取り直して焼き芋(σ・∀・)σゲッツ!!を目指そう!
と言いつつ昨日は狩りしかしてませんよー(ノ∀`)

にゃーす! ジュニアーなレイス

旦那が火魔を~と言ってたのでお手伝い狩りです。
相変わらず眠くなります(-_-)zzz
ドロップタイムが8:30~9:30と狩りやすい時間になったので嬉しい∩(´∀`)∩♪

それにしてもこのPアイテム『おなら』は酷くないかい?

ぶりぶり~う○こー! 字が反転してるよー

ネクソンさん、手抜きはイカンよ手抜きは。
ペットもダサいし、パペットマペットだし、デザインチェアーもらえるクエストとかPアイテム買わせようって魂胆見え見えだしヽ(´ー`)ノ

ドロップ
木の手裏剣、オリハルコンアルビヨン×2、イングリード(黒)×2、10%体力の書(兜)←貼ったら失敗した
2006.08.28 圧巻じゃー
夫が記事を書いてくれませんヽ(`Д´)ノ
ファイルのアップロードだけして力尽きたとか。
私よりはるかにめいぽプレイしてるのにっ!
でも最近、SSソフトの不具合?でSSが撮れてないんだってー
きっと日ごろの行いが悪いから…
なのにドロップはいいよねーメイプルソードとか両手剣書とか
(´3`)うらやましくなんか無いもん

メイプル武器を集めてみよう!と言って無理矢理強奪してみた。

めいぽ武器 +メイプルホーンスタッフ

スロンズ以外はドロップで、7分の6は夫が出してます。
く、くやしくなんかないもんっ(*`Д´)

(´・ω・`)ショボーン

ドロップ
マロ(青)
2006.08.24 やっと…
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

念 願 の メ イ プ ル ガ ン ト レ ッ ト を 手 に 入 れ た ! !

ドロップタイム残り30分というところでログイン。
たまたまなんとかスタンプが空いてたので投げタンでのんびり夫と狩ってました。
私「なんも出なーい」
夫「靴ばっか出るー」
なんて言ってたら、ポロっと。

ETC品やメルに混じって赤いものが見えるなぁ、また赤ポかぁなんて思って拾うとガントレットでした(ノ∀`)
拾ってびっくり。レベル43装備だったんだね…
投げタンのレベルが42で装備できず。
夫の投げキャラが装備して遊んでました。
その代わりメイプルスロンズを渡されました…

という訳で、私もやれば出来るんだと実感しました。涙。

今日までのドロップ
ガラムスカート(黒)、黒色ガラム、セルティス、ウォーブーツ(金)、アーベル革スカート(茶)×2、レピブーツ(黒)、シーフバンダナ(赤)
お久しぶりぶり。妻です。
(´ρ`)ボーっと夏休みを過ごしてました。
新しい携帯に御執心だったのでめいぽはないがしろにしてました。

それでもパンダとか妖狐とかすこーし狩ったりして、飽きたので髪型チェンジをしてみました。

びふぉあ これが前の髪型

アンなんて…プッ 川o゚、ゝ゚)σ ヵッコ悪-ィ!!
なりたくてなったんじゃないよ!ランダムの餌食になったの~(´□`)
だからね、新しい髪形はランダムじゃなくて選んじゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





あふたあ ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

クールです(*´▽`*)
帽子かぶってもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!のです。
アバターが欲しくなっちゃうなぁ~

(*゚▽゚)ダメ?

今日までのドロップ
ギルティアン(赤)
続きを読む
2006.08.20 夏の終わり
12日から続いた夏休みも今日で終わりです。
それほど夏っぽいことはしていませんがのんびりできたから良かったかな。

さて、めいぷるの方はと言うと・・・

メイプルシールド&ガントレット狙いでクロワーパンダ+アルファロボを狩りに3rd投げ(Lv46)をルディに送り込んでがしがし狩ってみたら

縦縦横横


わりとあっさり出た。それでも狩り始めて二日目くらいだったかなー。
と言っても狩りはどろっぷたいむにしかしないので実質1時間強くらいです。
やっぱり出るときはサクッと出ますねー。反面出ないときはひたすら出ない。
今はガントレットだけに狙いを定めてスプラウトスタンプを狩っているのですがさっぱり出ない。
他の装備品もあんまり落ちないのでスタンプ系はケチということで納得していますヽ(´ー`)ノ



またちょっとネカフェに遊びに行ったので経験値にばーいにばーいを満喫するべく火魔育成。
狩り場は経験値も良くホーンスタッフも狙えるステキ狩り場の妖狐マップ。
ネカフェ専用マップとかもあるんですけどねー。Jrイエティとかもう飽き飽きなんでねー・・・

ってーことで妖狐が使う経験値半減の呪いにもめげず、がしがし狩り続けること4時間。


しゃらりろーん久しぶりだったから撮り損ねた。

無事れべるあっぷ。Lv68ですよ。
二次スキルもポイズンブレス以外はすべてMAXになりポイント溜め状態です。
ネタで使うには毒なんて1あれば十分だしなー。
と言っても他に振るべきスキルもないし・・・うむー。
ま、転職する時の気分で振りますか。

ちなみにドロップはこんな感じ。
どろっぷ

ホーンスタッフ二本目げっと。これでようやく妻と一本ずつ。
メイプルスタッフももう一本出さないと・・・

まだまだメイプル武器狙いの狩りは続きそうです。
残暑見舞い申し上げます


連日連夜、暑いですね~(;´▽`lllA``
ってことで残暑見舞いなんぞ作ってみました。
と言っても、SSをちょこっとアレコレしただけだす。

夫が夏休みに入ったので一緒に満喫サマーしてます。
一緒に病院行ったり、ネカフェに行ったり、川原でバーベキューしたり、すいか割りを見たり、かき氷をやったり、鉄腕ダッシュで地元の××が紹介されてウハウハしたり、警察署に行ったり、マンハッタンラブストーリーのDVD全巻借りたり、携帯屋に翻弄されて右往左往したり…

もう、超夏満喫中!!みたいな感じです。
まだまだ後半もいっぱいやることが残ってるのでめいぽは気が向いたときだけー

今日までのドロップ
鋼タワーシールド
ちょっと用事があって某街まで行ったのでついでに公認ネカフェで遊んできました。
経験値にばーいにばーい。
斧が経験値95%だったのでネカフェ専用火ブルマップでさくっとレベルあっぷ。

れべらっぽー


レベル102です。
前にレベルが上がったのはもう遠い過去の事なのでいつだったのか思い出せませんヽ(´ー`)ノ
ステータスはSTR全振り、スキルはリラックス全振り。地味な成長ですね。
四次職が実装されるまでにレベル120に達することができるのか!?


夕方に帰宅後どろっぷたいむにメイプルスタッフ狙いでアリゲイター狩り。
レイスより気前がいいことを祈って狩り始めると・・・


⊂⌒~⊃*。Д。)-з


また10分くらいで出たー!
これでメイプル武器どろっぷ3つ目。
いつまでどろっぷするのかわからないけどコンプ目指してみようかな。
今日から夏休みなのでちょっぴり早起きしてみましたヽ(´▽`)ノ
休みの日にいつまでも寝ているなんてもったいない!というタイプです。
それにしても9日間も休みがあるなんて~うっひょ~
何して遊ぼうかな!オラなんだかわくわくしてきたぞ!!

ってことでここ数日のめいぷる。
アックスとホーンスタッフが出たのはご存知の通りですが
妻が「メイプルスタッフ欲しい」というので火魔でレイス狩りのお手伝い。
まぁお手伝いと言ってもしょせん二次の火魔なので狩り速度がね・・・
単体攻撃しかないのでストレスがーー
おまけに昨日なんかどろっぷたいむ1時間で装備ドロップが0とかーーー
もうレイスなんか嫌い!o(`ω´*)o

なので次からはアリゲイター狩りになりそうです。
ココの方が15分で出したらしいので超期待。

斧はクエストをぼちぼちと。
下町・鬼退治のクエストが終わって化け物マントを貰ったのですが、
これって最初からSTR+5なのね。戦士にはもってこいの品なのでサクっと強化。

見た目は気にしないで


( ´゚д゚`)エー
30%×1回、70%×4回すべて成功とかね・・・
今まで使っていたマントが守護マントSTR+8という微妙な品だったので
嬉しいっちゃ嬉しいんだけどこれって完全自分専用なのよね。
渡せないし捨てられないし売れもしない。むー。

ま、いいかヽ(´ー`)ノ


追伸:桃マントなんて買う余裕はないよ!
出ない。出なーい!
ホントにレイスからでるのぉ?

ということで、

れべるあーっぷ レベルアップ!

私じゃなくて、夫の火魔でした。
レイス狩りをするときに放置してシンボルかけて吸わせてたんですよ。
ああ、なんて健気な妻…
これぞ内助の功というのね。功名が辻だわ!
って思ってたのに帰って来たら「楽しみの瞬間が~」なんて言われちゃいました。
もう知らん。

レベル95 私もレベルアップしたんだけどね。

かれこれ…1年以上ぶりかな?覚えてないや。
レベル上がるとモチベーション下がるんだよねぇ~ってことでフリマ巡りをしてたら、懐かしい友達に見つかりました。

左が私よ! キノコに変身中

近況報告なんかをしました。
また友録を結びなおしたりして、ちょっと昔を懐かしみました。

今日のドロップ
ミスリルノルマンH、将軍鎧(紫)×2、キャッツアイ、ゴールデンサクリット(炎)、黄月、ナックルベスト(緑)
2006.08.09 なんだよぉぉ
なんかPCの調子がいまいち。
Sleipnirはすぐ落ちるしccclipはちゃんとSS撮ってくれないし。
その他は特に問題なさそうだからまだしばらく放置かなー。

ってことでめいぷる。
とりあえず目的のメイプルアックスとホーンスタッフを出してしまったので
再びクエストコンプ目指してがつがつと。

ペリオンの新しいマップとか行ってみたけどなかなか楽しそう!
ガイコツとかレベルもそれなりだしのんびり遊べるかも。
だけどネペ蜜とマリワカのハンドバッグが控えているので当分は無理そうだ・・・
ああいうクエストは嫌だね~
炎の羽毛、ガラス靴、豚書・・・ドロップ運のない私には・・・(;つД`)

ぼちぼちやっていきますか~
2006.08.09 飽きたー
なんだかもう飽きが来てるのです。
暇な時間は読書して、眠気に襲われて、昼寝するというパターンが確立してるのです。
夜は夫がやってるのを横目で見つつ私はやりませんヽ(´ー`)ノ
という訳で、いつのプレイ日記かよくわからないけどダイジェストを~

レイスをもりもり狩ってたのだけど、出るのはゴミばっか。

ゴミゴミゴミ 泣きたくもなるよ

でもね、嬉しいものも出たんだ。
一番嬉しいのはメイプルスタッフなんだけどねぇ~
出したいものは出ない法則なのよきっと。

闇クリ ×5

かつて闇のクリスタルは高値で取引されてたのに、懐かしい。

レイスばかりじゃ飽きるわってことでアリゲイターだっけ?クロコだっけ?
とにかくワニを狩りにいったんですよ。
そしたら一番初めのサーフボードクエストでもらえたサフボがドロップになってるって言うじゃないですか~
夫が言うには結構前からドロップ実装されてたとか。
知らなかった~
ってことで、持ってなかったからサフボも狙って狩ってたら…

サフボー ×3

ぶっちゃけね、3つもいらないのよ。店売りしても1メルだし。
それよりメイプルスタッフ出してええぇぇぇぇ!!!!

今日までのドロップ
ナックルベスト(緑)、ナックルベスト下(青)×2、マロ(赤)×3、黒日帽子(赤)×2、黄月、将軍鎧(紫)、
将軍鎧下(白)、鋼鉄の盾
ドロップタイムも残り10分というところでログイン。
今日は気分を変えてというか、夫がメイプルアックスを出しやがったからホーンスタッフに標的を変えて妖狐狩りにでも勤しもうということで妖狐マップへ行くけれど、やはり空いてるわけもなく。
仕方ないので虎と一緒のマップで狩ることに。

狐さんの攻撃かわゆい 尻尾が光る~

でもこのマップ、虎と狐によって虚弱、呪い、スキルロック、スタン、スローをかけられまくって泣きます。
妖狐は聖弱点でいい気分になれるのに、一撃で倒さないと上記のような症状になるのでイライラ。
レベル94のプリにはきついっす。

ドロップタイムが終わって、妖狐マップに空きがあったので移動して狩ってました。
斧がクエストで尻尾必要とか言うから集めてあげてました。

尻尾を集め終わる前にスタッフ出したーヽ(´ー`)ノ


夫が。

結局自力ドロップ出来なかった スタッフかちょ悪い

私はメイプルスタッフを求めてレイスを狩ることになりそうです。

今日のドロップ
ミスリルノルマンH
例のアレがゴーレムから出るという情報を元に寺院で狩ること数日。
「ゴーレムのドロップ率なら出ないのも仕方ないなぁ」
なんて思っていたのに・・・

まんまと騙された!
けどメルとか増えたからまぁいいか。

ということで早速例のアレを求めてぶぶーんとスリーピー方面へ。




出やがった


出た。10分くらいで。
今までの苦労はなんだったのか・・・やれやれだぜ。
2006.08.03 出やしない
これが廃人と言うのだろうか。
4時間くらいキノコ狩ってました。
途中で旦那にバトンタッチ。
夕飯の支度と布団の取り込みしてました。
ドロップは

ゴミばっかヽ(´ー`)ノ

出るわ出るわ。装備欄埋め尽くし祭りでした。
おかげで途中で拾えなくなり、スノボやら浮き輪やらを捨てたり、メイスを拾わず放置したりしました。
それにしても、2倍時間も狩ったのにメイプルバゼラードもメイプルホーンスタッフも落とさないなんて、よっぽど運がないのかなぁ…

いいこともあったんだよ!

レベル42 れべるあぽーとか

今日のどろぽ
ショートデニム(青)×いっぱい、カール帯剣×いっぱい、水玉浮き輪(赤)×いっぱい、
焼き栗屋の帽子×いっぱい、スノーボード(空)×いっぱい、ゼコ、メイス、革アーベル(灰)、
ミスリルウォーブーツ、ルーズキャップ(赤)、鉄ガーネットヘルム
眠かったけど、相方さんが無理矢理誘うので40分くらい狩ってました。
ストーンゴーレムを。

青きのこも喜びの舞を披露してくれてます 今日も装備をありがとう

しかーし!
この後、衝撃の事実が…

今日のどろぽ
カルラス(白)、シバメイルスカート(赤)
続きを読む
その昔、文化放送のアレな番組を聴きたくて一生懸命チューニングをしました。
けれどアレな番組は深夜帯が多く、夜10時にはご就寝だった●学生の私は一度も聴くことなく終わりました。
某夫はアレなラジオを聴くために、箱根の山を登ったと自負しております。

メイプルホーンスタッフを求めて、なんか混雑してるダンジョンで狩ってました。
プリちゃんでがんばった。

どろぽいぱーい こんな調子で1時間

がんばってたらピコーン!とクエスト完了の文字が。

私はやったよ! 999匹もよく狩ったなぁ…

報酬は橙の薬だったけどね。( p_q)見ない振り
1時間でポロポロ装備が出たんだけど、肝心なスタッフは出ずじまい。
装備欄はこんな感じになったよ。

ショートデニムいぱーい 加工じゃないよ!

午後は投げタンでお友達とダンジョン半分こで3時間ほど狩り。
ええ、もちろんスタッフは(略)
そろそろ夕飯の支度しなきゃなー今夜は冷やし中華だぞ★な時間にじゅなさんが回ってきたので狩場を譲りました。

夜は、シュレックの放送があったことをすっかり忘れて斧に拉致られドロップ勝負をしてました。
斧みたいな鉾みたいな武器を拾って私の圧勝だったんだけどね。

今日のどろぽ
焼き栗屋の帽子、水玉浮き輪(赤)×2、高級革帽子、ショートデニム×3、ウインドシューズ(黄)×2、
革アーベル(緑)、アーベル革スカート(緑)×2、パオパンツ(黒)、フォーク槍、ミスリル長柄戦斧、
シバメイル(赤)、イーグルクロー
2006.08.01 狙うはアレ
出ないよ


レベルはすっかり停滞している斧ですが例のアレだけはげっとしなければいけないでしょう!
ということでばりばり白ごーれむさんを狩っています。
それにしても本当にこいつから例のアレが出るのかどうか・・・
某掲示板の情報なのでちょっと心配なのではありますが
他にあてもないのでしばらくは頑張ってみようと思います。

本日のドロップ
斧:ゴールデンWシューズ(緑)
火魔:ショートデニム(青)*2、メイス*2、ピエロ帽(茶)、焼き栗屋の帽子、イーグルクロー
ジュエリー靴(紫)、片手斧10%、
